dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父親ってみんな性格悪いんですかね?
高校生男子です。気になったんですが、父親って性格悪いもんなんですか?うちの父は短気で気をつかわないとすぐキレるし、センスないことばっかり言っておもんないし、親のくせに肘ついて偉そうにご飯を食べる姿が腹立ちます。言い出したらきりがない程嫌なとこだらけです。
唯一感謝してるのは、お金稼いでくれるとこと、こんな親になりたくないと思わせてくれるとこですかね。こんなこと言ってたら僕まで性格悪いと思われそうですが、父に対して相当ストレスが溜まっているので少し乱れてしまってるだけですw嫌な気持ちにさせてしまったらすいません。多分僕以上に酷い父を持つ方はたくさんいると思いますが、みなさんの父はどんな感じなのか教えて頂きたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

>父親って性格悪いもんなんですか?

たった一例でそう思っちゃうの?短絡的すぎませんそれ?

>みなさんの父はどんな感じなのか教えて
クラスメイトや友達にききなさいよ身近にいるんだから年も同じだし
いい比較材料じゃんかアタマ悪いな
    • 0
この回答へのお礼

一例というか僕の友達も父親を嫌ってる人が多いので父親って性格悪い人が多いのかなと思って聞いてみただけですよ。「頭悪い」って言ってますがあなたこそ短絡的すぎじゃないですか?
sumbodyさんは父親なのか知りませんが気分悪くさせてしまったなら申し訳ないですね。

父親と息子は、人生のライバルなので

嫌ってて普通です
エディプスコンプレックスという言葉が、心理学に
あります。
男の子は、父を殺して母を自分の女にしたいという
欲望を、根源的に持っているということです「
    • 0