アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく飲むお酒、好きなお酒は何ですか?
何故、それなんですか?

A 回答 (7件)

サッポロ黒ラベル(ビール)


お店で飲むとき
気分の良いときの家のみ

サッポロ麦とホップ(第三のビール)
安いし美味しいから 普段の家のみ

キリン淡麗グリーンラベル(発泡酒)
ささやかな抵抗で健康的に家のみ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。

ビール党ですね。
自分も昔、ウィスキーを数十年間も一本槍に飲みました。安いのでトリスが多かった。

ビールは、アルコール度数が低くて、醉いが遅く、トイレが近い気がしたので、歳をとるにつれ日本酒、ワインへと移行しました。

自分は、熱燗やホットワインなど、温かい酒も好きです。

お礼日時:2023/03/18 13:31

「生原酒」が、世界で一番美味いと思います。



でも、アル中マッシグラになりそうなので、呑まないようにしてます。


https://www.nihonsakari.co.jp/namagenshu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。

日本酒、美味いですよね。
「生原酒」は飲んだ事ないですが、「八海山」は好きでした。

赤ワインに替えたのは、ポリフェノールが活性酸素を除去して老化を遅くすると聞き、その健康効果に期待してです。

お礼日時:2023/03/16 21:21

やはりビール(安いので可)。


おいしいし、手軽に楽しめますから。(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ご回答をありがとう。

自分も食事のときには、ビール味のノンアルコール発泡酒です。

ビールは糖分が多いので、血糖値に気を付けてください。プリン体には痛風になる恐れもあります。

サントリー「オールフリー」なら、糖分ゼロ、プリン体ゼロ、カロリーもゼロです。
アルコールは、寝酒に赤ワインだけです。

お礼日時:2023/03/16 00:06

マルガリータです。


テキーラが好きなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。

自分は赤ワインを、ここ7年間飲んでいます。
若い頃はウィスキーで、日本酒に替わって、ワインにいたりました。

お礼日時:2023/03/15 21:34

ボイラーメーカー


コレじゃないと酔えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。

自分は赤ワインを、ここ7年間飲んでいます。
若い頃はウィスキーで、日本酒に替わって、ワインにいたりました。

お礼日時:2023/03/15 21:33

缶チューハイです


本来はビールが好きなんですが
痛風予備軍になりかかったから飲めない
「よく飲むお酒、好きなお酒は何ですか? 何」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。

自分は赤ワインを、ここ7年間飲んでいます。
若い頃はウィスキーで、日本酒に替わって、ワインにいたりました。

お礼日時:2023/03/15 21:33

最近はほとんど飲んでませんが、よく飲みに行ってた頃は「ジン」のストレートが好きでした。


特にこれが一番好きです。
「よく飲むお酒、好きなお酒は何ですか? 何」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとう。

自分は赤ワインを、ここ7年間飲んでいます。
若い頃はウィスキーで、日本酒に替わって、ワインにいたりました。

お礼日時:2023/03/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!