アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動が死ぬほど嫌いで体力が全然ありません…
私は典型的な不健康みたいな体で、痩せすぎ+筋肉がないです。
今はまだ不調とかはないですが、将来楽しく過ごすためにもっと健康体になりたいです。
よくこういう投稿をすると、「運動しよう」と言われるのですが、どうしても嫌です…
昔から結構運動してるのに全然体力がつかなくて体力テストではほぼ最下位だし、体育でみんながついていけてるところで私だけついていけないことがよくあります。10秒走ったくらいで苦しくなるし全身が疲れて走れなくなってきます。
こんな超体力がない人でも出来て筋肉がつく運動ってないですか?

質問者からの補足コメント

  • 高校生/BMI15です。5年くらい水泳をやってました。
    痩せ過ぎな自覚はあるんですがたくさん食べても中々太りません…健康的に太れる食べ物とかも教えてほしいです!

      補足日時:2023/03/17 22:01

A 回答 (12件中1~10件)

健康診断で悪いところはないんですか?貧血とか心臓とか


どこか悪かったらまず治療からお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!学校で毎回やってますが特に異常はないです!

お礼日時:2023/03/17 21:48

健康的な生活を送るためには適度な運動が必要です。

ただし、あなたが無理なく続けられる運動を見つけることが重要です。

例えば、以下のような運動が超体力がない人にもおすすめです:

ウォーキング:適度な距離を歩くことで、心肺機能が向上し、筋肉を使うことができます。最初は10分程度から始めて、少しずつ距離を伸ばしていくと良いでしょう。

ストレッチ:体を柔らかくするストレッチは、筋肉を使うことなく行うことができます。体を温めた後に、簡単なストレッチを行うだけでも、筋肉が伸びやすくなります。

水泳:水中では体重が軽くなるため、身体を無理なく動かすことができます。また、水中での運動は、心肺機能を向上させるだけでなく、筋肉を使いながらリラックス効果もあります。

ヨガ:ゆっくりとした動きで、筋肉を使いながらストレッチを行うヨガは、無理なく続けることができます。呼吸法を学びながら行うことで、リラックス効果も期待できます。


これらの運動は、適度な運動量で行うことで、徐々に体力をつけることができます。また、無理をせずに続けることが大切です。運動は楽しんで行うことができれば、長期的に続けることができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!具体的に教えていただけて助かります。
昔5年くらい水泳をやっていたんですけどあまり体力は付きませんでした…
体が硬いのも悩んでいるのでストレッチやってみます!

お礼日時:2023/03/17 21:49

僕も今は全く運動をしてなくて家の中に居るだけで平均100歩ぐらいしか歩いていません。

肋骨が浮いてお尻の肉も無くなっています。
僕は以前は筋トレにはまっていました、どうしてかというとAV男優みたいなパンツをセフレに貰って意外と似合っていたのでそこから体も鍛えようと思って鍛えた体を見せる→女性が喜ぶ→もっと筋肉という循環にハマっていました。
はじめるとして急に運動をしたら心臓が止まる場合もあるのでゆっくりと慣れていきますが心肺能力よりも関節のほうがついていけないので息が切れるほどの運動はもっと先の話にしたほうが良いです。
ヒザを痛めないようにスクワットをして腕立てをすれば十分、はない最初はどっちかだけでもいいと思います。
その後にプロテインを飲むと筋肉の付き方は全然違います、ていうか飲まないで筋トレするのは損です。
自分の裸を鏡で見てトレーニングの成果を確認して、あと出来ればそれを見てくれる女性が居るといいですね。
運動を始める動機として不純かもしれませんが僕はそういう形でモチベーションを得ていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり始める動機が大切ですね!
スポーツとか筋肉には全然興味がなかったんですけど少し勉強して目標(?)を見つけてみます!

お礼日時:2023/03/17 21:50

私も昔は体育苦手で中高時代はいじめもあったなあ。


所が大学に行って
スキー・水泳その他野球もやって体育の成績はAA(100~90の間)に代わる。
社会に出てからは自転車も乗り回し、
齢取った後も毎日雨の降らぬ日は自転車乗り回しています。

歩く足も速く、旅行に行けば山も昇る。

四国の金毘羅山も下から頂上奥山まで全部階段上り切ったなあ。

その気になれば、変れるものですが、
参考になりますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります!高校から大学でそんなに変わるのはすごいですね!歳を重ねても動けるように、今のうちから運動しておいたほうがいいんですね

お礼日時:2023/03/17 21:59

昔から結構運動⇒具体的にどういう運動をどれくらいの量をしてたんですか?



 結構というからには、運動部の人並みにやってたんですよね?

ちなみに私は通学だけで往復2時間、歩いたり、自転車通学してましたが?
平均で毎日3時間以上の有酸素運動です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってましたよ

お礼日時:2023/03/17 21:41

ウォーキング。


なるべく毎日、1時間歩いてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学生なので結構歩いてはいるんですが…やっぱり筋肉が付きにくい体質なんですかね…コツコツ頑張ります!

お礼日時:2023/03/17 22:00

簡単なものではサイクリングやウォーキングからでしょうかね。


あとは家中の大掃除(プロ家政婦くらいの)を毎日やるとか。
起きている際は座らずに立ち続けるだけでも良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。部屋は本当に汚いので掃除で動くのは一石二鳥ですね!休日などずっと寝転がっていることが多いのでなるべく立ってみます!

お礼日時:2023/03/17 21:57

運動が健康的ってのは真っ赤な嘘。


マラソンをやると靭帯損傷、疲労骨折、筋肉や腱の炎症などを引き起こすリスクが極めて高いです。マラソン大会でも必ず死人がバタバタ出るでしょう。
ジョギングの提唱者の某とかいう外人も、ジョギングの最中に血反吐吐いて昏倒し、アスファルトを掻きむしりながら悶絶死しています。
健康的畳の上で死にたいならばスポーツなんて不健全でいかがわしい行為はやめましょう。
清原や岡崎聡子みたいに精神を病んで薬物廃人になるか、某マラソン選手みたいに窃盗常習犯になったりと犯罪者に転落する可能性も極めて大です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。取り敢えず、あまり運動をし過ぎないようにきをつけます

お礼日時:2023/03/17 21:56

お部屋でくつろいでる時にストレッチ♪



エレベーターやエスカレーター使わず階段p(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。くつろいでいる時間が結構多いのでストレッチもがんばります…!エレベーターに頼ってるところも多かったのでなるべく階段つかってみます!

お礼日時:2023/03/17 21:55

私も若い頃、運動していたにもかかわらず、体力も筋肉も向上せずでした。


大人になっても実家の食事を思い出すと、炭水化物中心でタンパク質は、贅沢品という扱いでした。
しかし、贈り物は多く、朝ごはんはケーキやクッキーで賄っていましま。
それで栄養だと思っていたんですね。
大人になってもタンパク質の重要性を知ってから、少しずつ増やしています。疲れなくなって筋肉もついてきました。筋トレすればもっと良いのですが、たまにストレッチする程度です。
ぜひ、たんぱく質とストレッチ、筋トレをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タンパク質が重要なんですね!不足していたかもしれません…きちんと食べてストレッチから挑戦してみます!

お礼日時:2023/03/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!