アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生、金と信用が無くなれば終わりますか?
返り咲く為に、最も必要なものは何ですか?

つまり、金と信用は無くなっても、
"コレさえあれば大丈夫"と言うやつです。

A 回答 (12件中1~10件)

成る程!



そう云う解釈も出来ますね。

突出した才能を持っている人には、誰しも関心を持つものです。
将棋界の藤井聡太は、金と信用を武器にはしていないでしょう。

でも、特別な才能故に、ごく一部な人に限られてしまいます。

残念ですが、万人に当てはまる“コレ”が、今は思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

万人に当てはまらなくても良いのです。
てか、万人の大方は・・
金と信用が無くなればジ・エンドですから。

お礼日時:2023/03/27 15:37

No.10



事故死の場合はほぼ、他殺でしょうけれど。自殺に含有されるケースもあります。

うーん。

事故死ですか。他殺でも自殺でもないですねぇ・・・。

不慮の死かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ではそろそろ、本題への回答をお願いします。

お礼日時:2023/03/26 20:32

人生は終わることを死という表現を使いますけれど。



死の演じ方には主に4つあると思えます。

〇老衰

〇病死

〇他殺

〇自殺

この四つに当てはまらない死の演じ方が出来る方は先ず、いませんけれど。

死の演じ方で、最も割合が大きいのが、「病死」ですね・・・。
「人生、金と信用が無くなれば終わりますか?」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

スティーブマックイーン、
マリリンモンロー、
マイケルジャクソンなどは「事故死」です。

世界に衝撃を与えた・・
すごい死の演じ方ですね。

お礼日時:2023/03/26 17:53

地獄の沙汰も金次第という言葉を頭に浮かべます。


今はケーキ二つの時代です。
なおさら、この言葉が身に沁みます。
    • good
    • 1

金と信用が無くても生きている人は、少なくともこの国では沢山います。


例えば生活保障を受けている人もそうですね。
"コレさえあれば大丈夫"なんていうタイソウなモノなんて無くても充分生きられますよ。
    • good
    • 1

それは特別な才能、です。



でもそれは、誰よりも突出してなければなりません。
そして、その才能は人間にとって魅力あるものでなければなりません。

他者の関心を惹きつける、強力な魅力ある《特別な才能》を持っていれば、パトロンが付きます。

金と信用は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仮に、財産や信用を全て失っても、
本人の持つ『才能』だけは誰も奪えない。

そういう解釈で宜しいですか?

お礼日時:2023/03/26 20:39

人生、金と信用が無くなれば終わりますか?



終わりません
人生とは語るのもだから、終わるてのは語る相手が居ない状態かなぁ~


返り咲く為に、最も必要なものは何ですか

人生で咲いてるのか、枯れてるのか
返り咲きたいって思ってる時点で、返り咲くことはないと思いますよ

つまり、金と信用は無くなっても、
"コレさえあれば大丈夫"と言うやつです。
↑金も信用も無くなっても、人生は続いていきますよ
コレさえあれば大丈夫てのは
人それぞれ、愛する人であったり!お酒であったり!
神様なんかに入れ込んでる人も居てるけど
万人に共通して、コレってなものは無いですよ
    • good
    • 1

>返り咲く為に、最も必要なものは何ですか?



魂。
    • good
    • 1

無条件に貢いでくれる人が居ればどうにでもなりますが。

    • good
    • 1

金はともかく信用だけあれば羽羽手に入りますね。


そもそも信用はあるけど金もなくなると言う事はほとんどないと思いますよ。

信用が全てです。
信用が全てと言う事は人に対しての思いやりや人に優しさと言うようなものもあり仕事やそういったものも決していい加減にやらない人間と言う事ですからそういう人はお金がなくなることもないと思いますよ。


繰り返しますが人生で必要なのは信用。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!