アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵かけご飯食べた事ありません
やっぱり庶民は食生活貧しいんですか?

A 回答 (62件中1~10件)

卵かけご飯って別に貧しいから食べるわけじゃないと思うのですけどね。


卵手に入ってご飯が炊ける(過熱ができる)ならゆでたり焼いたりすればいいだけですし。
卵かけご飯はおいしいから食べるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

生卵と炊き立てのご飯ってべちゃべちゃで無理

お礼日時:2023/03/24 17:44

「あなたが卵かけご飯を食べたとがない」


という事実と
「庶民の食生活貧しい」
にはなんの因果関係もありません。

あなたのこれまでの食生活において、
"未体験の食べ物がある"
ただそれだけのことです。
    • good
    • 1

卵かけご飯と食生活の貧しさに何の関係があるの??


サッパリ判りません??
    • good
    • 3

日本に生まれながら、不幸な人。


卵を生で食せる国は世界でも少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離乳食レベルから食べた記憶がありません 気持ち悪くて仕方ないですよね?

お礼日時:2023/03/24 17:38

卵かけご飯よく食べます。


庶民なので食生活貧しいです。

ただ、味噌汁つけたり、キュウリのお新香添えたり、
卵も割って小皿ごとレンジで1分チンして「半熟じゃ」などと
アレンジしています。刻み海苔や削り節振ると、美味しいです。
    • good
    • 1

離乳食レベル?



卵かけご飯は消化が悪いです。
ご飯粒をあまり噛まずに飲み込んでしまうからです。

だから離乳食には不適当です。
    • good
    • 1

私は毎朝卵かけご飯です。


後は贅沢に味噌汁。
美味しくいただけますよ。
副食が要らないので、貧乏人の私にはお手軽で良いですよ。

卵を使うのなら、
ニャンコご飯(ご飯に鰹節にほんの少々のお醤油を掛けて混ぜたご飯)を丼にして、目玉焼きを醤油焦がしにしてトッピングします。
病みつきになる美味しさですよ。

なーんにも無い時でも、ただ醤油で混ぜて丼にするだけでも、
具の無いソースチャーハンなんかも美味しくいただけます。

美味しければ、食は「豪華」に負けないと思います。
    • good
    • 0

普段、何喰ってるか知りたいものです



今月のある1週間の朝ごはんメニューを教えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おひたし お肉 焼き魚 ご飯 明太子
キムチ 海苔の佃煮 果物 味噌汁無し

お礼日時:2023/03/24 17:48

値段が安いからって卵かけご飯食べてる人はいないですね。


貴方は卵焼きも食べた事ない?
値段が安い食材で言うと キャベツやモヤシも食べた事ないかな?
ネギや漬物も食べた事ない?
その日の気分で食べたいから食うに決まってるでしょ?
食生活が貧相なのはお前だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生卵ご飯 火も通さずそのまま とろろイモなどの食物なら理解出来ます ニワトリの卵火を通さず食べるのは、やっぱり理解出来ない

お礼日時:2023/03/24 17:57

>>生卵と炊き立てのご飯ってべちゃべちゃで無理


それは貧困関係なく好みの問題では??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外食チェーンで朝定食生卵とご飯とかあって200円レベルだったと思います

お礼日時:2023/03/24 17:53
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!