プロが教えるわが家の防犯対策術!

卵かけご飯食べた事ありません
やっぱり庶民は食生活貧しいんですか?

A 回答 (62件中11~20件)

わからんときは


そうするのが
ベストだそうです
近所の警察官が言うてました
    • good
    • 2

オカンのマンションに


行って調べて来なさい
ノートとエンピツを
持って
1番ハッキリするよ
    • good
    • 2

>「茶漬けは、混ぜてないし」→×


茶漬けはその具材によっては食べる時に混ぜる時もあるし、
食べていれば混ざっていくのだが?

まさに語るにおちている。これぞ、最悪のマナーってことさえ知らない。 しつけも、文化もない、下劣な食べ方ですね。

そんなことを基準に、卵かけご飯主張し、下劣自慢されても、コメントしようないですよ。

>「まぜそばは、日本の食文化じゃないし」→×
質問自体日本限定だとも言っていないのに?
そういう話でもないのに?

食事のマナーというのは、国に固有のものです。コンテキスト理解しましょうね。例えば、ヨーロッパでは皿をもって食事したら猿です。音立ててすすったら、一生軽蔑されます。でも、日本では普通。世界のいろいろな文化だ・・・といいだしたら、手で食べても、犬食いしてもなんでもあり。国の話をするのは当然です。マナーってそういうものだから。

>「すき焼きの卵は、全然別の話だし」→×
えっ?生卵が…という話もしているのに?

私は、生卵批判などしていませので。
ぐちゃぐちゃにまぜるマナー違反にすき焼は無関係です。
    • good
    • 3

生卵は嫌です、金持ちでも長生きしたければ粗食を心掛けることですな。


徳川家康の食を見習うといいでしょう。
    • good
    • 1

贅沢すればキリが無いかと

「卵かけご飯食べた事ありません やっぱり庶」の回答画像53
    • good
    • 1

はい、貧しいです。


貧しいので強盗が多発しています。
    • good
    • 0

刺身でも卵でも新鮮なものを生で食べられるのは最高の贅沢です。

衛生状態が良く、低温流通が完備している日本ならではの贅沢です。
 卵かけ御飯は、日本の朝食の定番です。下記のURLの「やよい軒」の「しらすおろし朝食」は、生卵があります。これを御飯に掛けて卵かけ御飯にして、しらすおろしで食べるのです。
https://www.yayoiken.com/menu_list/view/13/1651
 たまごかけ御飯専用の醤油も多くの種類が流通しています。
https://www.japan-tkg.jp/product-page/%E6%97%A5% …
 日本の庶民は、賢いので安くて美味しいもの見逃しません。卵かけ御飯/山芋とろろ御飯/自然薯御飯/葱トロ丼など擦り降ろし山葵をタップリ入れて、ツーンと山葵が鼻に抜けて行く感触を味わって食べるのは、最高です。
    • good
    • 2

面白い人多い。



茶漬けは、混ぜてないし、
まぜそばは、日本の食文化じゃないし、
すき焼きの卵は、全然別の話だし。

貧乏人が、おかずもなく、生たまごぐじゃぐじゃにまぜて、ゲロのようのな離乳食食ってるのが日本の文化なわけがない。好きだという人は半分。つまり下層民ってことでしょ?半分は気持ち悪いと思ってる。隣でやられると食欲がゼロになる大迷惑。

まさにマナー知らず、礼儀知らず。食事にマナーがあることもしつけられておらず、大人になってもマナーが必要な食事機会がないってこと?お里が知れるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑笑全くその通りですよね

お礼日時:2023/03/25 18:24

食べられるので貧しくない。

世界中の難民生活者が本当に貧しいのです。
    • good
    • 5

卵かけご飯の美味さが解らん奴はいる。


バカ舌は先天性なので、鍛えてもどうにもならない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!