プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療事務の実習にいくのですが、どんな感じですか?
200床以上の病院に行く予定です。
正直、辛いと聞きます
わかる方いたら、教えてください

A 回答 (3件)

>正直、辛いと聞きます


どんな業種・何処の現場でも 辛くない職場はほぼ無いです。
未経験者なら尚更余計に。

ただし、所詮は実習生、いわば部外者・お客さん扱いで、
腫れ物に触るような扱いをされる事も
    • good
    • 0

同じ職種で200床以上の病院に2回実習に行きましたが、やっぱり大病院は忙しいので救急車が来たりドクターヘリがきたり刺激的な毎日でしたが実際に目で見ることですごく経験になりました。


病院の雰囲気は場所によって全然違うので何とも言えませんが、実習生なので完璧にこなす必要はなくあくまで勉強期間ですので
1つでも現場で多くのことを見て肌で感じてほしいです!!
言われたことをしっかり行うのはもちろんですが、患者様に場所を聞かれたりするケースもありますよ。もし分からないことならきちんと確認をしてください、そして忙しい大病院だと何かと声をかけてもうっとおしいと思われることがあるのか、「今お時間よろしいでしょうか?」と一声確認をとってからお話することをおすすめします。
    • good
    • 0

何やってんだバカヤロ!


さっきの請求書まだ? 何チンタラしてんだよ!
邪魔だ、どけ!

こういう罵詈雑言が飛び交いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています