dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世が地獄なら死んだらどこに行くんですか?

A 回答 (26件中11~20件)

天獄


    • good
    • 0

単に消滅するだけ。

    • good
    • 0

死ねば苦しみから開放される、とか


霊界とか、更なる苦しみ、とか。
なんの裏付けも根拠うも無い事を、言う人が多過ぎます。

キリスト教、イスラム教、ヒンズー教、儒教、道教、神道、量子論、哲学、仏教等の聖人、哲人、賢人に「生と死」に関する教義や哲学を学び、
深く思索し、結論しましょう。

道理を言えば
地獄から逃れても地獄に舞い戻ります。
この世の地獄を天国にすれば、天国に行けます。

定められた不幸な運命を変えるのは「縁」しかありません
善知識に「縁」をすることが大事です
邪悪な人に縁をすると不幸になります
良き師匠に縁をした人は幸福になります

更に「因縁(いんねん)」と言って
因(原因)と縁が合わさって(因縁和合)、果(けっか)が生まれ報(むくい)となって現れるのです

縁起の法・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub4.htm
    • good
    • 0

悟りを開けば輪廻の輪から抜け出すことが出来ます。


悟りを開けなければ、輪廻の輪から抜け出すことは出来ず、又別の地獄へ行きます。
by 仏教

私は無神論なので、死んだら無になると考えています。
死ねば意識が無くなるのですから、寝てる時(夢を見てないときに限る)と同じです。
    • good
    • 1

創価脱会しか、幸せになれません。

西東京市議会議員
永井秀和
間違いない。
    • good
    • 1

自殺なら今よりもっと地獄を味わいます。


それ以外なら天国です。
    • good
    • 0

答え 西田敏行主演


(椿山課長の7日間)
和久井映見=天使様。
だよーん。
来世は天国だ。
    • good
    • 0

現在が地獄なら死ねば苦しみから開放されるでしょうね。

苦しみと開放感は比例すると思うので苦しみが大きければ大きいほど天国に居るような心地と思います。(私観ですが自死、自決は分かりません)
    • good
    • 2

やっぱり地獄の人もいるでしょうね

    • good
    • 1

⓵死んだら昏睡と同じ感覚?だったら辛すぎでやばいけど多分睡眠と同じ感覚じゃないかなー


②死ぬ直前頭がボーとして今何時経ってと思い出せないでいたら死の呼吸が来てやばべぃ辛すぎるってなって閉然前に明かりが見えて明かりが目の前に通り過ぎたらそこ迷路みたいで中に家が立っていて花畑みたいなところで天使?に地獄か天国に行くか問われて、そこでどんなに願っても今までの人生がよかったら天国に連れて行くよって言われて、空中に体が浮く感覚がしてパッと気づいたら周りは真っ暗でキツすぎるって思ってやばいーで叫んでも暗いままで一瞬でそのDNAが変異して地面か何かを辿って他の人のところに細胞、DNAなどが入って子供が産まれで今日があるの国返なんじゃないかなwwwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!