アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の偏差値あげるにはまず単語ですよね、学校でみんな共通してたーげっと1500使ってるんですけどそれでは足りないですかね…。良ければおすすめ教えてください。
あと文法とか基礎知識叩き込むにはどれがおすすめか知りたいです。

A 回答 (6件)

好き嫌いと思います。



タゲト千九百や、英文法ファイナルとか好きでしたけどね。


持ち運びだるいので、
数ページずつコピーして運んでたらめちゃ楽なりますよ。
あと、業務用とかA3までコピーできる印刷機買って自宅に置くとめちゃ便利です。コンビニ行かなくていいし。
無線はうまくはまらないとイラつくので、印刷機は有線一択ですよ。
印刷の時だけ繋げたらいいんで。
    • good
    • 1

単語を覚えれば覚える程英語力が低下します。


長文を丸暗記しましょう。
英文の本を数冊丸暗記すると良いです。
日本語に訳してはいけません。
長文をひたすら丸暗記しましょう。
文法も勉強すればする程に英語力が低下します。
日本語の文章を読むとき、文法を考えながら読みますか?
英文法は日本人が発明したモノであって、英語圏の人とは無関係です。
もちろん、英文法と英語の文法は無関係です。
    • good
    • 0

6千も覚えると原書を辞書なしに読めるので


英語をするのが楽しくなります。

文法やるにしても、単語がちんぷんかんぷんでは
やる気でません。

私は高校時代取りあえず4千ぶちこみました。
文法や構文はその後です。
私はこれで東工大受かりました。

因みに、単語帳は自分で作り、得意な単語を落としていって
苦手なものに絞りこんでゆくと効率良く覚えられます。
#大変な手間ですが・・・

最近は暗記用のスマホアプリを使うのが効率的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……1番分かりやすいです……

お礼日時:2023/04/20 22:26

文法等が理解できていることを前提とするなら、単語を覚えることは重要です。

もちろん、文法の理解が不十分であるなら、短文で覚えることは有効でしょうけど、それでは多くの単語を覚えるには効率が悪いです。おすすめと言われても受験英語のことはわかりません。
概ね、6000程度覚えればかなりの力になると思います。
    • good
    • 1

日本語と英語の単語は1対1対応ではありません。


単語の意味をひとつだけ覚えるのでは応用力がつきません。
日本の学校教育は、なぜか単語を覚えればいいという教育を続けてきて、6年やっても英語ができない人ばかりです。

短文を丸ごと覚える方がいいです。
    • good
    • 1

最近の小6ですと 


英語で作文を書くようです。
10年前ですと 中学2年生レベルです。
30年前ですと高校2年レベルです。

ただ覚えたけで通用しないので
今の時代に有った学びをお勧めする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!