プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の郵便物勝手にあける
彼氏どう思いますか?
今腹立ちます。

A 回答 (14件中1~10件)

ダメです。


刑法第133条の「信書開封罪」にあたります。
1年以下の懲役または20万円以下の罰金に処せられます。
彼にそう言えばいい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も犯罪じゃね?ってなりました。調べたらやっぱそうですよね。私も彼宛の郵便物開けたりとかしないです。気になったら後で聞いたらいいし、、

お礼日時:2023/04/22 17:53

犯罪ですね。

悪びれてないなら別れるのが一番ですね。郵便物を軽く見てるみたいですけど、完全なプライベートです。親展って書いてるものまで開けてたら単なるアホなので、彼氏としてより人間として成熟してないし、社会ではしなくても家庭内では、犯罪まがいのことしでかす予備軍です。あなたの財布からそのうちお金取り出すと思いますよ。まあ、信用できませんね。付き合い続けるかはあなたの決めることですが、わたしはこういいタイプの人間は絶対に信用しません。あなたは腹が立つ程度なら、そこまでは考えてませんよね。ご参考に。
    • good
    • 0

あんた‼️そこに愛はあるんかヾ(゜0゜*)ノ?わかれなはれ‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

メッ!



ですね。
    • good
    • 0

それは犯罪NG・・家族でももちろん。


私は既婚ですが
主人の郵便物は一度も勝手に開けたことがないです。
主人も私の郵便物は開けません。
もし開ける時は必ず開けていいか確認します。
(どう考えても開けていいようなDMでも。)
    • good
    • 1

自分宛てに架空のトモダチからの「お金を同封した」という手紙を送ってみたい。


「借りてた1万円同封しとくね。現金書留じゃないとヤバいけどバレないよね?笑 本当に助かったありがとう。今度は財布の中身ちゃんと確認しとくからまた遊びに行こうね~」
・・・で、開封済みの封筒に1万円が入っていない。
疑われるのは無断で開封した人間なわけで。
軽く責め立てて、勝手に開けないように誘導してみる。

真実については明らかにしない。
同封し忘れなんてオチにもせず未解決事件へ。

それでもまだ開けるようなら、人としてもうどうしようもない。
彼氏の失態で人生棒に振るのも馬鹿らしいので捨てるのが有効かもしれん。
    • good
    • 1

犯罪です。


腹を立ててないで、別れましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそう思います?
まじで無言であけるあたりの神経わからんので辛い、、

お礼日時:2023/04/22 17:57

礼儀知らず。

彼女は所有物だから彼女のものは俺の物、自分の物は自分だけの物。いますね自己中のやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう解釈できますね‥
私が開けたらなにも思わないんだろうか‥?( ; ; )

お礼日時:2023/04/22 17:57

お前のものは俺のもの、


俺のものも、俺のものと言うタイプでしょう。
釣った魚にエサはいらないとか、・・・。

いまさら、腹立てて、「別れる!」というと、
実は、喜ぶタイプでは、ありませんか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、、、別れるって言ったら捨てないでと泣きついてくるタイプです、、、むしろ恐れてる(−_−;)

お礼日時:2023/04/22 17:56

既に他の方の回答にある通り違法行為に該当する悪質な行為です。


腹立って当然。
こっちも相手宛のあらゆるものを開封したくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもやったら同罪なりますしね、、なんで本人の許可なく開けよう!ってなるのかわかりません、、

お礼日時:2023/04/22 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!