アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の牛肉で最も美味しいのは仙台牛ですが、世界で最も美味しい牛肉は何ですか?やはり仙台牛でしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

うーん・・



味覚って 人それぞれだしね・・

芸能人が ステーキはミディアムレアに限る・・なんて言ってるが 味付け無しだとミディアムレアなんて柔らかいだけだし・・

魚も そう・・・ヒラマサの刺身なんて 魚臭さは無いが 魚そのものの味も しないので 冷たい物を食べてるだけで 魚の味も無いし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、世界で最も美味しい牛肉は?

お礼日時:2023/05/04 01:19

自分的には飛騨牛の方がうまいです。

人それぞれですが仙台牛が世界一は無いのかなとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、世界で最も美味しい牛肉は?

お礼日時:2023/05/04 01:19

んーー。


自分的に世界一は仙台牛じゃなくて。佐賀牛ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

佐賀牛が世界一なのですね。
たしかに、よく名前を聞く牛肉です

お礼日時:2023/05/04 07:34

「美味しい」の基準による。



アナタの基準なら世界中のどの牛肉を食べても恐らく仙台牛でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいの基準は分類ですね。ランクがA5、またはB5しかないので、仙台牛は美味しい肉だと判断されます。(実際肉質も良く、何度もコンテスト等で優勝している肉でもあります。あまりにも高級牛過ぎて、普通の人は知らないのかも)

お礼日時:2023/05/04 07:34

仙台牛に外れがない。


外れたら偽物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台牛はランクが決まっていますからね。
ランクだけを根拠にはできませんが、神戸牛や近江牛などは低ランクもありますから、「仙台牛より格上」ということはないのかも。

お礼日時:2023/05/04 07:35

三田牛

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三田牛は初めて聞く牛肉です。
そういうマイナーなお肉を教えてくれるのは大変嬉しい。
どこのお肉か、調べてみます、さぞ旨いんでしょうね。

お礼日時:2023/05/04 07:36

それは宮城の人なら仙台牛と言うだろうが、各地にブランド牛があるのでそれぞれ地元の


ブランド牛を推すでしょう。
    • good
    • 0

自分としては飛騨牛かなあ。

ちなみに和牛のA5とかのランクって必ずしも味覚のランクじゃないですよ。歩留まりと見た目中心の指標。評価点として味は入ってません。
    • good
    • 0

全国に銘柄牛(ブランド牛)が多数あります。


それぞれ地元では自分のところが日本一・世界一と思っているでしょう。

松坂牛・但馬牛・神戸牛・近江牛・宮崎牛・飛騨牛・宮崎牛などは全国的に有名です。東北では米沢牛が有名ですね。

地域団体商標として登録されているブランド牛だけでも50種ほどあります。

地域団体商標登録案件一覧 (牛を抜粋)
https://www.jpo.go.jp/system/trademark/gaiyo/chi …
  ↓
商標登録第5443137号 十勝和牛   (とかちわぎゅう)
商標登録第5535749号 十勝若牛   (とかちわかうし)
商標登録第5564994号 いけだ牛   (いけだぎゅう)
商標登録第5868043号 十勝ナイタイ和牛 (とかちないたいわぎゅう)
商標登録第6096550号 とうや湖和牛 (とうやこわぎゅう)
商標登録第6130194号 しほろ牛   (しほろぎゅう)
商標登録第5029319号 いわて牛   (いわてぎゅう)
商標登録第5029320号 いわて短角和牛(いわてたんかくわぎゅう)
商標登録第5069502号 仙台牛    (せんだいぎゅう)
商標登録第5069504号 仙台黒毛和牛 (せんだいくろけわぎゅう)
商標登録第5036905号 秋田由利牛  (あきたゆりぎゅう)
商標登録第5527577号 三梨牛    (みつなしぎゅう)
商標登録第5029824号 米沢牛    (よねざわぎゅう)
商標登録第5027428号 上州牛    (じょうしゅうぎゅう)
商標登録第5336359号 とやま牛   (とやまぎゅう)
商標登録第6067860号 氷見牛    (ひみぎゅう)
商標登録第5015695号 牛首紬    (うしくびつむぎ)
商標登録第5084827号 能登牛    (のとうし)
商標登録第5056350号 飛騨牛    (ひだぎゅう)
商標登録第5505951号 掛川牛    (かけがわぎゅう)
商標登録第6120574号 みっかび牛  (みっかび牛)
商標登録第5022671号 松阪牛    (まつさかうし/まつさかぎゅう)
商標登録第5044958号 近江牛    (おうみぎゅう)
商標登録第5067129号 三田牛    (さんだぎゅう)
商標登録第5068216号 神戸牛    (こうべぎゅう)
商標登録第5079367号 但馬牛    (たじまうし)
商標登録第5083161号 但馬牛    (たじまぎゅう)
商標登録第5491880号 丹波篠山牛  (たんばささやまぎゅう)
商標登録第5563719号 黒田庄和牛  (くろだしょうわぎゅう)
商標登録第5092922号 東伯和牛   (とうはくわぎゅう)
商標登録第5092923号 東伯牛    (とうはくぎゅう)
商標登録第5531946号 石見和牛肉  (いわみわぎゅうにく)
商標登録第5788370号 隠岐牛    (おきぎゅう)
商標登録第6100265号 しまね和牛  (しまねわぎゅう)
商標登録第6306802号 奥出雲和牛  (おくいずもわぎゅう)
商標登録第5054531号 千屋牛    (ちやぎゅう)
商標登録第5859218号 比婆牛    (ひばぎゅう)
商標登録第5581767号 讃岐牛    (さぬきうし)
商標登録第5056790号 佐賀産和牛  (さがさんわぎゅう)
商標登録第5550486号 五島牛    (ごとうぎゅう)
商標登録第5578999号 長崎和牛   (ながさきわぎゅう)
商標登録第5665593号 壱岐牛    (いきぎゅう)
商標登録第5081598号 天草黒牛   (あまくさくろうし)
商標登録第5081419号 豊後牛    (ぶんごぎゅう)
商標登録第5028588号 宮崎牛    (みやざきぎゅう)
商標登録第5032589号 宮崎ハーブ牛 (みやざきはーぶぎゅう)
商標登録第5495332号 都城和牛   (みやこのじょうわぎゅう)
商標登録第5777509号 高千穂牛   (たかちほぎゅう)
商標登録第5071245号 鹿児島黒牛  (かごしまくろうし)
商標登録第5127806号 石垣牛    (いしがきぎゅう)
    • good
    • 0

追加 (神戸牛は神戸ビーフとしても有名)


商標登録第5068214号 神戸ビーフ  (こうべびーふ)

削除 (食えない)
商標登録第5015695号 牛首紬    (うしくびつむぎ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!