プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学2年生なのですが、中学1年生から使っているドライヤーが最近故障気味なのを親に話したら「自分で買え」と言われました。それが普通ですか?

A 回答 (3件)

「自分で買え」は、家庭によっは、有りかと思います。

まぁ、Yahooオークションでしたら、送料が高くつくかもしれませんが、かなり安く手に入るものもありますよ。
    • 0

お金ができたら自分で買うから、それまで親のを使っていいと粘ってみる。

親が新しい自分のドライヤーを買うと言うかどうかで、親の中古を貰えるかどうかの、我慢比べとか?

家庭によって違う。
新品は無理だけれども、中古なら貰えるかも?
    • 0

親の考え方や家庭事情によっては、「自分で買う」というのが普通の家庭もあります。

ただし、そのドライヤーが家族全員で使うものであるなど、状況によっては親が買ってくれることもあるでしょう。あなたが高校や大学でバイトをしている場合は、自分で買うこともできますが、もし今学生で働いていない場合は、親と話し合ってどうするか決めることが大切です。
    • 0