プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LGBT理解増進法が物議を醸し出していますね
ところでLGBTについて理解されましたか?

A 回答 (15件中1~10件)

因みに私は性的少数派ではないし、多数派だが、理解を示せない理解力無い人の方に嫌悪感抱い示してますね。

そういう事もあります。
それは私がまだ未熟ってことなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未熟かどうかは別にしてもそれではLGBTに嫌悪感を抱いている人達と根本的には同じでしょうね
でもそれはそれでは仕方がないことでしょう
感情・感覚を無視しては生きてはいけませんからね

お礼日時:2023/05/18 15:29

理解できない人が居るのも不思議な事。


その通りですね。ただ理解出来ないならそれは勉強不足か無知なだけですね。

だって、変えることが出来ない属性に対して偏見の気持ちや考え方を持ってるならそれはその人が未熟ってことですから。

特定の人種や職業が嫌いでもそれを嫌な気持ち前に出す人は未熟って事です人としても
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いな食べ物を好きになれないばかりがそれを好きな人の気が知れない 
この心理こそがLGBTに生理的嫌悪感を抱く人達の心理です 
その場合感情が理性を圧倒的にうわまりますから理解することすら生理的に拒絶してしまうのですよ

お礼日時:2023/05/18 15:26

理解しません。



するつもりもありません。

要するに、いじめなければ良いだけの
話です。

理解するしない、なんてのは
ワタシの勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解云々はともかく無意識に差別してしまうことが在りますから気をつけた方がいいでしょうね。

お礼日時:2023/05/18 15:22

性的少数者、正直、私は気持ち悪いだけです


性的少数者を法律で守っても、私の気持ちは縛れませんよね。
性的少数者は、自分たちがどう見られているか、
気が付かせる事も大事ではないですか。
当店に、男がスカートをはいてリボンを付けて入ってきた時
ヘドがでそうだった。
あんな奴どう守るんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が付かせるのが大事ならそれはお互い様ですよ
何しろ貴方は感情だけで判断しているから。要するに貴方の反応は知性の欠片もない動物そのものですから 
感情面は脇において君お得意の知性を働かせて考えるべきですね

お礼日時:2023/05/18 15:20

理解法なんて無くても理解してます。

無いと理解できないならその人に問題あり。ネトウヨだけでしょう
    • good
    • 0

理解増進法なんか出さないと理解できない人達が居るのとに唖然ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解されてるのですか
因みに理解出来ない人達がいるのも極自然のことですけどね
何故ならばLGBTは生理現象だからです

お礼日時:2023/05/18 04:25

トランスジェンダーの思想自体が意味不明です。



トランス当事者の声↓
「小さい頃からスカート履きたくて、私は本当は女性なんだと気付いたby高齢男性」
「妻が授乳してるのをみて羨ましく思い、私は女性なんだと気付いたby夫」
「初潮を赤飯で祝われて嬉しく思うのが女性だから、嬉しく思えない私は男なんだと気付いたby女性3名」
「私は女性なのだから、当然女子トイレに入る権利はあるのに、拒否するのは差別なので裁判おこします。by中年男性」
「私の毛深さを見てください!まるで男性です。だから手術なしでも男性への戸籍変更を認めてくださいby女性」
「サッカーは男性的表現」

一部産婦人科→「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」
トランス当事者や活動家からも似た主張があったので、
「じゃあ何?死体とか植物状態の人も自分の性別を答えられないから、その人の性別は分からないってこと?」と問うと、
「そうです」だそうです。


「性自認はそんな馬鹿な思想ではない」と言うなら説明してください。身体違和でもない心の性別というものを。
「一部の過激派Tだけの主張だ」と言うならT同士で話し合ってからにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解されていないということですね
因みに身体性と自認性に違いが生じるのは身体の性別と脳の性別が決定するタイミングが違うために起きると考えられています
何はともあれ身体性と自認性が違うのは生理上の問題であって思想とか全く関係ないですね

お礼日時:2023/05/18 04:22

必要を感じない。



世の中、どのような「生産活動」にも、
必ず、「不良品」が発生する。

そのことを理解していれば、人間社会にも
「出来損ない」は発生することがわかる。

それだけのこと。

「出来損ない」即ち、「不良品」の存在が、
「良品」の存在を、確認するとも言える。

しかし、「出来損ない」を理由に、大きな顔を、
して欲しくは無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来損ないと評価されている時点で理解されていないのは確かですね

お礼日時:2023/05/17 21:13

>話の論点がずれてますが


ここで「議論」するつもりはないので、
論点とか言われてもねえ。
わたしは質問に対して回答してるだけ、
そして、自分の考え・思いを言ってるだけなので、
正解をだそうとか、あなたとどっちが正しいか?決めようとか、
意見を合わせようとか全く思ってません。

ここは「議論するところはありません」ので。

なので、「じゃあそれで」
「あなたの言う通りで」ということで、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや話が法的拘束力にずれてしまいましたね
まあ私にもその原因がありますからね

お礼日時:2023/05/17 18:59

>LGBT理解増進法に法的拘束力をもたせるかどうか


どうやって?
物理的に不可能でしょ。

例えば、いじめとか、強盗とかを法的にダメ、って
なっても、やっちゃえることを封じることなんて
できないのと同じ。

人のモラル?行動?考え?思想によるものは、
法的に縛っても、最大でも抑止にしかならないのと同じ。

それができるなら、
世の中で犯罪は一切起きないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の論点がずれてますが
法的拘束力をもたせると言うことは違反者に対して罰を課すということですよ
強盗でも殺人でもそれを犯した者たちに対して刑罰を課すようね 
つまりコメ主さんにとっては何ら興味がない法律であっても法律は法律
よって仮にどう法律で定められている法的義務を不当に果さなかった者に罰則が課すあるいはどう法律によって禁じられている行為を下物罰則を課す
とされた場合
それにコメ主さんに該当することしたらコメ主さんが納得しようがしまいがそれに関係なくコメ主さんは罰を受ける事になると言うことですよ

お礼日時:2023/05/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!