プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本では「毎日お風呂に入るのは、高くて無理」という人は何%ぐらいいますか?

A 回答 (10件)

    • good
    • 0

そういえば深夜電力でお湯を沸かす料金上がったね。


上げ過ぎられて苦痛ですね。
月に冬場で18000円超えて、今は暖かくなり、
12000円を超えますか。
昔は月に8000円位で済んだと思うよ。
銭湯は近くにあるね。
昔は親が連れて行ったか。
    • good
    • 0

風呂なし物件と風呂有り物件の人は混ぜて考えますか?

    • good
    • 0

10%くらい

    • good
    • 0

何%ぐらいいますか?➡︎地域や年齢など調査の仕方で大きく変わると思いますからデーターは出せないと思います。


高くて➡︎銭湯のことでしょうか?
実際あった例を書きますね。
現在、廃業する銭湯が相次ぎ「お風呂難民」と言われる人達がいます。近くにあった銭湯がなくなったため隣町までバスや電車を乗り継いでいかなければなりません。
銭湯代+往復運賃で、たとえば1回2000円以上かかれば10日で20000円、30日なら60000円かかることになります。収入の低い人は大変な負担になり衛生上よくないとわかっていても行く回数を減らすのは当然だと思います。家族が二人いれば2倍のお金がかかるのです。
    • good
    • 0

風呂には入りませんが、この時期はシャワーですませています。

    • good
    • 0

こんなのって統計でしか出来ない・・



人に聞いて本当の事を言う人は半分くらいだと思いますよ・・

ひと昔前 ネットカフェで過ごしてた芸能人? 漫画家?・・(名前忘れたが女性)みたいに1週間入ってない・・なんて言えないだろーしね・・
    • good
    • 0

入らないが役1% その中で金銭的が役34%らしいです。


ただ他で入ってくるも含まれてます。

価値観の違いでしょう 銭湯でも490円
鬱の人はお風呂に入らない人が多い。

表は家で湯船に浸からない理由
「日本では「毎日お風呂に入るのは、高くて無」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
データ元を教えてもらってよいでしょうか?
画像検索では見つけられませんでした。

お礼日時:2023/05/27 12:34

「高くて無理」というデータはありませんが、「面倒」などの理由で毎日入浴しない人は21%ほどいるようです。


驚くことに5人に1人くらいの割合だ!

■Cross Marketing お風呂に関する調査(2022年)
 https://www.cross-m.co.jp/report/life/20220126ba …
(どのような人に、どのような形でアンケートを取り、有効な回答がいくつあったのかという基礎情報に関しては「どのような人」「有効な回答数」は開示されているが「データ形式」が無いので信用度は低い……偏りがある可能性があるってこと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代男性で 面倒で入らない傾向ががくんと減るのは面白いですね。

お礼日時:2023/05/27 12:37

めんどくて無理ならここにいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!