プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性です。
悩みがあり、いろいろなところに相談しているつもりなのですが、たらい回しにされて困っています。
精神保健センターに相談からのひきこもり支援センターに相談からのサポステに相談からのカウンセリングを勧められている現状です。もう私は生きていけないんだと絶望して、飛び降りようとはするものの怖くて結局できずにいます。
自分自身が情緒不安定なことにより、親を心配させている現状がつらいです。
カウンセリングですらたらい回しにされたらと考えると、また不安で屋根に登ってしまいます。
解決方法が見えてきません。どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

つらいね。


相談センターでもそんなことするの。
ショックだよね。
でも、死なないでね。
私もつらくなるから。
人間は助け合いだよ。
だから、こうやって書いている。
でも、あなたの思っているような力になれるかはわからない。
ただ、今思っているのは、何とかして生きていってほしいということ。
だって、あなただけじゃなくて、みんなそれぞれ何かしらのつらさを耐えて生きていることを知ってほしいな。
あなたは助けを求めているのに、たらいまわしにされたことがショックだったんだよね。それでまた死にたくなったんだね。
確かに、誰かに話すだけでも心は軽くなるから、相談することは大事だよ。
でも、所詮他人なんかに自分のすべてがわかるものでもないよね。
だから、他人に期待しない。話を聞いてくれたら、それだけでうれしい。
たくさん期待すると、その分がっかりしてしまうことも多いから。
たらいまわしされたことより、あなたの話を聞いてくれた人たちにとにかく感謝しようよ。
そう考えることで、あなたの心も少しは楽になるはずだから。
    • good
    • 0

せっかく教えてgooを使っているのですから、


何とかセンターに相談するのではなく、ここで相談してみてはいかがでしょうか。(差し支えない範囲で。。)
    • good
    • 0

沢山ある相談センターの役目は問題を解決する事じゃなくてただ話を聞く事が仕事なので


たらい回しにしてる訳じゃないでしょ?
あなたの悩みの解決に下手に関わって失敗した時に逆恨みされたら怖いから
聞くだけにする
こんなの当たり前
    • good
    • 0

とりあえず行き着くところまではたらい回しにされてください。


あなた自身がどうすればいいのかわからないようなことですので、他人がどうすればいいのかを理解するためには時間がかかるのは当然です。然るべき場所で相談できるまで転々としてください。
    • good
    • 0

相談サポートはただの窓口です。

専門医ではないのだから分からなければタライ回しにされて当たり前。きちんと相談したいなら心療内科に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!