プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮ナンバーを発行してもらって車検場に行く場合、強制保険って1日単位でネットで加入できるのでしょうか。もしくは車検に受かる受からない関係なく、車検場にむかうときに向こう2年のきょうせいほけんに入ったほうがいいでしょうか。ユーザー車検です。ご存じの方、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

車検してその車を乗り続けるって前提なら、25ヶ月です。


それ以外はありません。

仮ナンバーをうけるためだけに5日間のものもあるようですが・・・
基本的には一ヶ月ですけどもね・・・

でも、仮ナンバーをつけて、車検場にいき、車検を受けるのだから、そのときには、24ヶ月以上のものを支払うことになりますからね・・・
それなら、5日間を契約する意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 10:07

車検を受けるためであれば25ヶ月掛ける以外の選択肢はないです!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!了解です!そうします!

お礼日時:2023/06/05 21:47

仮ナンバー用の自賠責保険があります。

通常は保険期間が5日間程度です。

https://faq.sompo-japan.jp/jibaiseki/faq_detail. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おおお!これ最高!と思いましたが、たった1日の保険でも、保険期間が5日間の5300円もかかるんですね。(>_<)

お礼日時:2023/06/05 21:46

ネットで短期間の自賠責保険を扱っている所はないと思います。


保険会社の営業所に行くしかないでしょう。
普通は25ヶ月の自賠責保険に加入します。
24ヶ月だと車検満了期間に足りなくなるのでそのままでは登録の更新ができなくなる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/05 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!