アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、禁煙して5時間経ちました

禁断症状はいつまで続きますか?


僕は自分を革命したいのです

禁煙レボリューションなのです

A 回答 (2件)

私は煙草やめて一年以上経ちます。


去年のことですから、ちょっと前の経験談となります。
とにかく一か月はつらかった記憶がありますね。
まずは、1週間、そしてその惰性で3週間目、
そしてそして、きっつい最後の4週目。
その後、一か月後も禁断症状ありますが、徐々に楽になります。
また、1か月も禁煙できると、まだまだでる!という自信がつき、
完全にやめるための道筋ができます。
禁断症状は約一か月程度。
その後は緩やかに楽になる。
って感じです。
しかしながら、吸いたいという気持ちは一年はありますね。
正直、いまでもふとしたとき吸いたいと思う事があるぐらいですから。
あとは個人差があるのでわたしの言っていることとはズレがあるかもしれません。
頑張って最後までやめてくださいね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/11 12:43

禁断症状は、実感されていると思いますが、


「継続的」に発生するものでは無く、
「断続的」に発生します。

その時間は、「およそ30秒」だと言われています。

禁断症状から、次の禁断症状までの間は、最初は、
「15分~30分」程度、それが少しずつ、長くなって、
「3日後」位には、ある程度、落ち着きます。

しかし、禁断症状自体は、軽く、何年も継続します。
例えば、「3ケ月毎」、「半年毎」、「3年毎」と
いうように、軽いものが、継続します。

しかし、禁煙を成立させる自信が付くのは、
「3日~7日」位だと思います。

重要なのは、禁断症状の「30秒間」をどのように
過ごすのかで、その間、別の事に「注意をそらす」
事が出来れば、成功すると思います。

例えば、漫画を読むとか、好きな事をするとか、
煙草以外の事を考えるようにします。

一応、実体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/11 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!