アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職回数が多い人に質問です。皆さんはアルバイトの履歴書をどのように書いてますか?

学歴、職歴、志望の動機、アピールポイントなど教えてください。

学歴は小学生から書きますか?

自分もアルバイト含む転職回数が多いのですが、長いのだけで大丈夫ですか?

あと10年の空白がありますが、それはどうしたら良いと思いますか?

志望の動機やアピールで、志望の動機は、自己の可能性を広げたいとか、

アピールは、雇われる職業の中で○○の作業が得意とかでも大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    小学校から分かりました。
    私の職歴は10ヶ所くらいありますが、働こうとしている会社に関係してるようなとこは、3ヶ所しかないです。

    >回答の、スキルとして書きます。は志望の動機とかの欄にですか?

    10年間の空白と書きましたが、実際は15年間くらいの空白です。

    あとは、10ヶ所くらい転職してるので、10ヶ所中、3ヶ所だけ書いた場合でも、
    3年くらい空白ができますが、それは仕方ないですか?


    10年間の空白の理由は、履歴書に記入しないで口頭でですね?

    アピールは、○○の作業が得意でなくて、明るいとか書くんですね?

    私はお世辞にも明るくないし、見た目も明るくないです、明るいと書くと明らかに嘘とバレてしまいます。

      補足日時:2023/07/03 13:00

A 回答 (16件中1~10件)

学歴は小学校から書きます


職歴は働こうとしている会社に関係しているようなところを書きます
自慢できる結果を残した会社の事をスキルとして書きます
10年の空白は家事手伝い体調不良と言います
志望動機は御社の仕事に興味を持ち 少しでも貢献したいと思いました。
アピールは 明るく元気で前向きなところ
なと書きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補足を書きました。
良かったらまたアドバイスを、よろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/03 13:02

私も若い頃からめちゃめちゃ転職してるけど、数があなたより多いので、長い会社を2つと、高校と、職業訓練行ったとかしか書いてないです。


得意な事は~が得意でも良いかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

空白が15年間ありますが、それはそのまま記入しかないですよね?

お礼日時:2023/07/03 17:26

ですね~。

私もブランクあって、企業の人にブランクは、何してたんや?とか聴かれます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま記入とは無記入って意味ですが、履歴書には15年間の事は書かないで、口頭って回答もありましたが、履歴書に家事手伝い、体調不良と書いてよいですか?

お礼日時:2023/07/03 17:39

いや、家事手伝いは、何をしてたんですかね?普通の、ですかね?それとも会社してるから手伝う、とか?



体調不良は、口頭でしょ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事手伝いと私が言った理由は、下の回答者が、家事手伝い体調不良と言いますと言ったので、言ってます。

確かにその15年間は体調不良と親の家事手伝いをしてましたが、なぜ体調不良になったとか、原因とかそこまでは話せないですよね、だいたいそんな理由はマイナス面しか無いので

お礼日時:2023/07/03 18:16

うんうん、何故は聞かないと思います。



あの、全然違う話しなんですけど、ここの人誹謗中傷多いじゃない?誹謗中傷してくる人どう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私生活や職場で不満やストレスがあったり、精神が成長してないなと思います

お礼日時:2023/07/04 14:09

お~(@_@)そおかあ~。

誹謗中傷いやです。(-ω-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はYahoo知恵袋がメインでしたが、知恵袋のが酷いと感じます。
転職は何回くらいされましたか?

お礼日時:2023/07/04 15:21

え~、でも、私も知恵袋やってましたけど一緒ですよ~。

(;´Д`)

転職は数え切れないです、、契約満了とか、短期で、とか。で、今も仕事探してるんです。家にいる期間が、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、
封筒に入れてきますか?

お礼日時:2023/07/04 19:55

面接は、封筒、書類選考も封筒で送付。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までにどんな職場で働いて来ましたか?

お礼日時:2023/07/04 20:15

私理由あって行けたんですけど、若い時は、大手企業で、事務の仕事やってました。

エルモアさんは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食系 運送系、タクシー、電気屋、カー用品店、自動車整備工場、ゲームセンター、レンタルビデオ屋、ビデオ販売、おもちゃ屋、工事現場の交通誘導員

お礼日時:2023/07/04 20:24

わあ~(@_@)スゴいいろんな職種の経験を。



で、今やりたい仕事なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかも、下のは同業種を何回かしてるので、例えば運送を何ヶ所かとか、電気屋を2店舗とか、同じゲームセンターを2回とか、だけどどれも短期間で、長くても1年未満、自動車が好きだから自動車整備工場は4年、交通誘導はブランク有りでトータル10年やって来ましたが、今回転職しますが、また交通誘導したいです

お礼日時:2023/07/04 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!