アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚男性について

同僚男性とちょっといい感じです。相手から話しかけてきて、ご飯に行き身の上話や相談を受けました。私といると落ち着く…とか言われましたが… しかし、他の同僚(先輩女性)にも相談したりしているようでして、先輩女性も男性のことを気になっているようなので何だかモヤモヤします。

同僚男性は精神的に不安定なところがあり、女性に安定を求めやすいのは分かっています。
先輩女性と彼のことについて少し話をしたいのですが非常識ですかね?そっとフェードアウトすべきでしょうか?

A 回答 (6件)

あちこちで気のある素振りをしている、してしまう人なのかも。

まぁ罪な男かもしれない事も考えておきましょう。

同じ会社なら尚更です。
社内恋愛でライバルがいるのは相当キツイです。私の経験ですが分からない程度の嫌がらせも恋愛が絡むとライバルからされます。
通常の同僚であれば助ける所を助けない、失敗するように仕込んである仕事など。毎日が地雷との闘いもなかなかキツイです。
それでも好きになれば必死に耐え頑張るわけですが、当の本人はどっちつかず、好きになる方が悪いという事になります。
その時、あなたは途方に暮れるでしょう。
本当にあなただけと付き合う事にならなければズルズルとあっちもこっちもモヤモヤする事になるでしょう。
身の上相談をされた事で特別な存在だと思うかもしれませんが、ここは私の経験からして、どっぷり相手を好きになるのはとても危険です。
    • good
    • 0

otan11さんの恋愛経験、いかほどですか。


察するに、この男の下心を見抜けていないと思います。

この男性の目的が、相談内容の解決だとお考えなのでしょうか。
女性の優しさにつけ込んで、あわよくば体まで頂くつもりです。
「精神的不安定」は専門家の意見ではありませんよね!
複数相談を持ちかけ、乗ってきた女を次々に…
こういうタイプの男です。

「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」を実践しているのです。

先輩女性との話、目的はなんなんでしょう?
その女性と一緒に彼を支えるつもりですか?
3番さん↓、4番さん↓のご意見ごもっともですね。

フェードアウトと言うよりは無視すべきです。
    • good
    • 0

フェードアウトでも何でもいいのですが。

。。
なぜ?どうして?理由は?って感じですかね。。。
思ったように行動したらいかがでしょうか?

ただ、それを聞く限り彼は女たらしのようにしか見えません。。。精神不安定を装って、色々な女性にちょっかい出しているだけでは?
    • good
    • 0

みんなに相談してるってところまではまぁ、分け隔てない人懐っこいタイプなのかなと思いますが、「私といると落ち着く…とか言われました」ってのがヤバいです。

みんなに相談しまくってるのにそんなこと言ってるのって変じゃないですか。

だいぶ昔の話ですが、山口美江が林家こぶ平の女癖の悪さを暴露して批判してました。
仕事で一緒になった時に悲しい身の上話をしてきて涙流すそうで、山口美江も人を疑わないタイプなので気の毒に思ってたそうです。そしたら別の機会でこぶ平がまた同じ話をしてきたそうで、以前聞いたのとちょっとずつ話が違うそうなんです。つまり山口に話したことすら忘れて、同情を買うという口説きテクニックを使っていたそうです。多くの女性に同じことやってるから誰に話したか忘れるんでしょうね。
確かにこぶ平は当時、あの風体でありながら様々な女優と遊んでるって噂が絶えず、やっぱりなって感じでした。
そういうテクニックの遊び人もいるので、注意した方がいいです。

そもそも精神的にデリケートで気の弱い男は、女性に手当たり次第話しかけたりはしません。多くの人と接触するとそれだけ多くのことを考えるハメになってしまい精神的に疲れてしまうのです。だから特定の限られた人にしか頼らないのです。
彼は人懐っこく、様々な女性に頼ることに慣れている様子が伺えますね。
    • good
    • 1

女性ならだれでもいいという、ありがたい男性ですね。

だいじしてください。
    • good
    • 1

「先輩女性と彼のことについて話す」ではなく「彼と自分たちのことを話す」ことをした方がいいと思います。


子どもじゃないんだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています