アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害のグレーゾーンの人。ぎりぎり健常者と呼ばれる人は本などで学習して日々の生活で改善していくしかないのでしょうか?
記憶力が悪い、手先が不器用、運転が下手、仕事が続かない…など

A 回答 (4件)

そもそも発達障害ってものを誤解してませんか?何事にも向き不向きがあって不向きだから障害って言葉で落としこんでいるようにしか見えない。



発達障害ってのは人が人として成長する前提のものが発達しないまたは遅いのが発達障害であって日々の生活で改善するのは障害でもなんでもないですよ。

不向きを克服するだけでなく今ある向きを十二分に生かすとかやり用はありますからね。今の世の中のレールでぬるま湯に浸かっていたら成長しない低スペックってのもうなずけますがね。
    • good
    • 2

先天性はなおらない。



元々持った性格で、心底優しい性格ならうまくいく場合もあるけど、ほとんどの方々は日々の我慢でストレスがかかり、ふとした瞬間に自が出てしまい
嫌われる。
どんなに気をつけてもどこで何で学ぼうと性格は変えられない。

あなたがそうなのかはわからんけど、もしそうなら苦労すると思うけど頑張ってね。
理解ある、良い友人や上司に出会えることを祈ります!
    • good
    • 1

いやいや



それは全ての人がそうですよ

全ての人は日々学習して成長して生きていくのです。

ぐうたらして努力しないで生活したいのですかね?
    • good
    • 2

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!