プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
先月の26日から派遣社員として働いている者です。
働いて1か月も経っていませんが、もう少し長めに働きたい気持ちがあり、ゆくゆくは正社員やフルタイムで働きたいと派遣の担当者に申し出たところ、舌打ちされ、怒らせてしまいました。
私は馬鹿なので、どうして担当者様を怒らせてしまったのか分かりません。
来週の火曜日に今後についての打ち合わせがありますが、怒らせてしまったため、行くのが怖いです。
どうして怒らせてしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

派遣は、働いてもらってナンボの商売です。


あなたが正社員になりたいという事は、今の派遣会社を辞める事になりますので、その申し出は、「私は派遣を辞めて正社員になりたいです。」
と言ってるようなものですから、怒るのは当然ですね。
あなたはそういう気持ちで言ってはないと思うけど

派遣の担当は、そのように捉えたと思いますよ。

それにフルタイムでとか、時間を長くとか、わがまま言ってたら
派遣の担当者も、仕事を変えないといけなくなりますから
担当者さんも大変になります。

あなたは派遣会社から、この仕事はどうですか?と勧められて
今の仕事に入ったと思うのですが
その仕事を紹介されて、あなたがそれに同意してやってる以上
その仕事の契約が切れるまで働くか、あなたが途中で辞退して辞めるか
の2択になります。
    • good
    • 3

派遣会社にしたら、あなたは商売道具なのです。


正社員になられたら商売にはなりません。
だから怒ったんだと思います。
ただあなたの人生はあなたのものであり、派遣会社のものではありません。
派遣になろうが正社員になろうがあなたの勝手です。
元々派遣など訳アリの人間がやるものです。
まともな人間なら正社員になるのが当たり前です。
正社員になったら完全に立場逆転です。
派遣会社の担当などアゴで使えるようになりますよ。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

あなたが馬鹿じゃないですよ。


そいつが、間抜けすぎるんですよ。
やめたらいいと思います。

ちなみに、派遣から正社員になるのは、派遣会社と会社の色々な契約がありますからね。会社が正社員として引き抜くと違約金を払うことになるかも。
正社員になりたいのなら、正社員登用のある会社でアルバイトとして働くのかいいかもね。違約金払ってまで雇いたいと思う人は、なかなかいないだろうしね。

派遣会社は、あなたに儲けさせてもらってるのですからね。
昔の、日雇い労働みたいな考えの馬鹿もいるからね。
わざわざ喧嘩することは無いけど、その態度は良くないよね。
従業員をカス扱いしてますからね。
    • good
    • 1

派遣コーディネーターの経験があります。



>ゆくゆくは正社員やフルタイムで働きたい

これは全然怒るような申し出ではありません。
紹介予定派遣とかもあるしね。

火曜日はそのまま何事もなかったかのように、普通に希望を伝えたらいいです。
それで怒られたらその担当者さんは狂人です。頭がおかしいってこと。
大体そんなことくらいで怒る担当とは、これから付き合っていけないと思います。
派遣会社を変えましょう。

全然下手に出ることないですよ。
    • good
    • 2

派遣社員は現在の会社で働く従業員の数が足りなくて、募集しても


直ぐには入って来ないから、それで派遣会社に要請をして従業員を
入れて貰っているだけです。もし本当に正社員やフルタイムで働く
従業員が欲しければ、現在の会社側で求人募集をします。
つまり応援で来て働いて貰っている人から、余計な事を言われたた
め激怒された訳です。
来週の火曜日には、本来の議題の前にこの事が言われるでしょう。
続けて仕事がしたいなら、火曜日に謝罪をしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A