アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですが、ものにも魂が宿る思いますか?

トイストーリーはものにも命が吹き込まれているので大切にしようとコンセプトです。ご存知だとは思いますけど。

スマートフォンやみかんやバイクにも魂があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

心の持ち用を形に考えています。



あなたには命が有りますが、魂は有りますか?

あなたに魂が有るのなら、どこに有りますか?

多分、頭の中…心の中だと思います。

あなたを生き物とすれば、動物でも植物でも…細菌でも生き物ですね。

細菌に迄魂が有るとは考えたくないですが、細菌自体も日々進化しているで生き残りたいと言う魂が有るのかも知れません。

生き物でなくても彫刻や絵画などには魂が宿る…有りとあらゆる、森羅万象に魂が有ると考えれば色んな物、周りのもの全てを敬い、愛しめるのでは無いでしょうか?

自分も周りから大切にされたいなら…周り物を大切にしましょう。って言う事です。

食べる物などは生き物、植物などの命を食べているので…(日本語ではお命“頂戴します”『頂きます。』が食事の号令となっているのでしょう。

逆に【生きるも死ぬも、あなたの勝手次第でもあります。】

どの様に生きるか?とか、人や物はどの様に生きているかを表現する手段と考えています。

WBCなどの世界大会での日本代表の心持や監督並びにスタッフや応援者の心も魂がこもっている様に感じる事が有ります。
    • good
    • 2

お菊人形の髪の毛は伸びますからね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が伸びる人形はテレビで見ましたね。お菊人形なんですね。
ほんなら命は何にでもありそうです。

お礼日時:2023/07/19 19:42

霊能者達はそう言ってるのを聞きますよ。


例えばですけど
シーサーもちゃんと守ってくれてるって
物が情報を教えてくれるとか
    • good
    • 0

人間も一つのモノです。

    • good
    • 1

日本国には八百万の神という教えがあります。


バイクのボルト一本ナット一個にも神様が宿っているということです。
    • good
    • 1

此処で聞いて本当の事が解かるとでも?




色んな回答が付き その回答の中から あなたが「これがイイな」と 選んだものが正解になるのに どうやれば 本当の事が解かるの?
    • good
    • 0

魂が宿っていると思えば扱い方も変わってくるでしょう。


「ある、ない」ではなく、その人のモノに対する気持ち次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!