プロが教えるわが家の防犯対策術!

学問はどれくらい、不遇な不幸な人を救うのでしょうか?

A 回答 (8件)

よく勉強し、良く運動して、分かったことは。



特にそういった、努力の実の結晶が、実益に結ぶことに迷いのない人は悪い人だということです。

詰まり、優れている自利だけでは、自分が悪いことが悟れないよう隠している社会はナチス的でナチスに対する猛省が不足している社会で、結局、社会は優生学を描かざるを得ない、社会の矛盾性に何も疑問を持たない人が成功して、威張って、世の中を闊歩しているのだと思いますよ。
「学問はどれくらい、不遇な不幸な人を救うの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!真理です。

お礼日時:2023/07/21 08:01

少なくとも


蒙昧さによる不毛な争いの改善
ということでは
根源治療になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yeah(^O^)/

お礼日時:2023/07/23 08:33

全員です。


どれだけ不遇で不幸な人、麻薬を摂取すれば、どれだけ不遇で不幸な状態でも「幸福になれる」と知ることができるのは、学問の成果です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栽培法ですか。

お礼日時:2023/07/22 01:02

学問にも多種多様ありますが、使い方により


人を不幸にも幸せにもさせます。
その意味から最も大切な学問とは、
①艱難に勝る教育なし(ギリシャの箴言)です
②哲学及び宗教学、人格の向上の道を示す、生命の道を習得する学問です

学問の行きつく先に″汝自身″を問う掘削作業や、内面への問いかけがないと、不遇な不幸な人を救う事は出来ないでしょう。
「慈愛学」なる新しい学問の登場を期待したいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは眉唾です。

お礼日時:2023/07/21 08:08

人種差別大国米国。




米アジア系収入、白人平均を上回る トップはインド系、日系3位
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/ …


米国勢調査局のデータによると、遅くとも2010年の時点で
すでに白人世帯より収入が大きくなっている。

アジア系のみで構成される世帯の一人あたりの年収は6万7022ドルと
なり、ヒスパニック系・ラテン系を除く
白人世帯を1万3000ドル近く上回った。

最新の2019年分のデータでは差がさらに拡大している。

順当な成長の秘密は、教育を重視する姿勢にあるようだ。

米ブラウン大学のナサニエル・ヒルガー経済学助教授
はワシントン・ポスト紙に対し、
「よく聞かれる説は、アジア系アメリカ人は非常に不利な
状態でアメリカにやって来て、
そこから子供たちの教育に並ならぬ投資をしたことで
裕福になったというものです」と語っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bien.

お礼日時:2023/07/21 08:04

学問で不幸な人は救えませんが


そもそも
学問があれば不幸にならないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆転の発想ですね。学問がない間に不幸になっているとなかなかハードです。

お礼日時:2023/07/21 07:58

じぶんだけでなく世界を救う、かもしれませんね。


どれくらいかはわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあ発明すれば人類史に残ります。

お礼日時:2023/07/21 07:58

とりあえず東大卒業なら仕事みつかるし


10年もすれば、不幸はいくらかマシになるかとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/07/21 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す