プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビジネスホテルと家族旅行で泊まるホテルの違いはなんですか?

A 回答 (5件)

下記、実感からご参考まで。

大きな違いは
➀少人数(1人部屋が多く2人か多くて3人までの部屋)対象のビジネスホテル、大人数(5人用のグループ・家族など)対象のホテル・旅館。
②部屋の形態。ビジネスホテルは洋式(ベッド)が多く部屋が比較的狭い代わりに料金は安い。ホテル・旅館は宿次第で和式・洋式の部屋があり、部屋は広く料金は高いが、ゆったりと家庭的に過ごせる。
➂食事についてはビジネスホテルは共同の場所で朝食付きが多い(夕食はない)。ホテル・旅館は素泊まりも出来るが、普通は夕食・朝食の2食付きで共同の食事場所もあるが、夕食は部屋食もある。
仕事で出張時はビジネスホテル、家族で観光旅行時はホテル・旅館に泊まります。
    • good
    • 0

ビジネスホテル:


 ビジネス客が一人(二人の場合もある)で泊まることだけを想定しているので、部屋は広くなく、附属の施設も限られている。なので、料金は安め。風呂はユニットバス(トイレも一緒になっている)がふつうで、狭い。

家族旅行で泊まるホテル:
 レジャーなどで来た家族客が単に泊まるだけではなく、娯楽施設などがあって楽しめることが多い。部屋は広く、ゆったりしている。部屋にバス(トイレは一緒にはなっていない)はあるが、温泉や広い共同浴場が別にあることも多い。料金は高めで、夕食や朝食が付いているのがふつう。
    • good
    • 0

ビジネスホテル


ビジネスパーソン向けの素泊まりホテル。
一人部屋がほとんど。値段が安い。
朝食は用意されるが、別料金。


> 家族旅行で泊まるホテル
家族数人向けや夫婦二人向けなど多様な部屋が用意されている。
泊まること自体に楽しみを用意するためサービスが豊富。
豪華な夕食や朝食が用意され、娯楽も用意される。
これらの料金を含んで、値段は高め。
    • good
    • 1

各室の定員

    • good
    • 0

ビジネスホテル


 1名、もしくは2名で泊まれる部屋が多い。というか大半。
その他のホテル
 大人数(大抵は4~5人)で泊まれる部屋が大半。
 その他にも、それ以上の人数で泊まれる部屋も用意している。

その違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!