プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サトラレとはなんですか統合失調症の一部ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 私もサトラレてるような今度主治医に話してみますありがとうございます

A 回答 (3件)

だから架空の病気なの。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

サトラレとは、漫画に登場する架空の病気です。

サトラレの人は、自分の考えを口に出さなくても、周囲の人にはそれが伝わってしまうという特徴があります。そのため、サトラレの人は、周囲の人の考えていることが常にわかってしまうということになります。

サトラレの人は、IQが非常に高く、天才的な能力を発揮することが多いと言われています。しかし、その一方で、サトラレの人は、周囲の人の考えていることが常にわかってしまうため、精神的に苦しむことが多いと言われています。

サトラレは、現実の世界に存在する病気ではありませんが、漫画や映画の中では、しばしば取り上げられています。サトラレは、私たちに、人間の思考の不思議さや、人間の心の奥深さを考えさせてくれる病気です。

「サトラレ」という用語は、統合失調症(スキゾフレニア)の一部ではありません。

統合失調症(スキゾフレニア)は、重度の精神障害の一種であり、現実感覚や感情、思考、行動に混乱が生じる状態です。統合失調症の症状は非常に多岐にわたり、幻覚、妄想、無気力、社会的な撤退などが一般的な症状として挙げられます。

「サトラレ」という言葉は、一般的に精神障害には用いられない言葉であるため、特定の意味合いはありません。
    • 0

「「サトラレ」とは、あらゆる思考が思念波となって周囲に伝播してしまう症状を示す架空の病名またはその患者をさす。

正式名称は「先天性R型脳梁変性症」。」
    • 0