プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒好きで酒豪ではありませんがとりあえず飲みます。

断酒すると痩せやすくなったり人生変わると思いますか?

A 回答 (4件)

過ぎなければ、いいのでは?


断酒すると、甘いものに走る人もいますので、痩せるとは限りません。人生観は少し変わるかもだけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに甘い物に走る可能性高いです。
時々休肝日とるのですが絶対にアイスかケーキを食べます。

お礼日時:2023/07/26 23:21

私は弱いくせに夕食に少し飲み始めました。


飲むようになってからのが、リラックス出来たり楽しかったりで人生変わりましたよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お酒少しでも飲む時間って楽しいですよね。
昨日はお酒を飲みつつgooで質問して遊んでいました。

のんびりしている時間は確実に増えます。

お礼日時:2023/07/27 18:00

> お酒好きで酒豪ではありませんが



 その区別ができているのは立派。酒豪と呼ばれる人を観察すると、特別強いわけでもなく、ただ好きなだけ、という人がかなり多いもんです。

> 痩せやすく

 いや、そうはならんけど、余計なカロリーを摂らず、バランスよく食べるように自制しやすくなる。

> 人生変わる

 当然、余計な失言をしたりセクハラ扱いされたり警察のオセワになったりする危険性はうんと減る。常に判断能力・行動能力を保っている(たとえば、走れる、車が運転できる)というのは、万一の時に役に立つかも。
 ところで、さしたる意味もなしに「とりあえず飲」むということがなくなるだけで、お金がビックリするほど節約できる。それにも増して、無駄以外の何物でもない「酔っ払ってる時間」がカットできるのが大きい。勉強に当てても運動に当てても良いわけで。有効活用すれば、そりゃ「人生変わる」可能性は多分にある。
 ただし、飲まないからって、飲み会に行かないというのはだめ。行くけど飲まない。(「オレは全く飲まないんだ。飲んだら何やらかしても知らんぞ」とはっきり宣言しておかないと、注ぎに来るのをいちいち断らなきゃならんので面倒この上ない。)あいつ飲まないけど一番騒ぐから誘おうぜ、って言われるのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

酔っ払っている時間をカットなんて考えたことありませんでした。
飲んでると集中力なくだらだらしていますね・・・確かに・・

お礼日時:2023/07/26 23:23

止めても痩せることはありませんし、


人生、悪い方向に変わりますよ。
お酒で出会える多くの人達は貴重な財産です。
お酒を飲むことで楽しい一時を過ごせる楽しみもなくなります。
失う物ばかりです。
そんな寂しい人生をお望みですか。
私は嫌ですね、そんなつまらない人生は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

楽しいお酒飲んでいそうですね。
なんかいいなあと思ってしまいました。

お礼日時:2023/07/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!