アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日に水を2L飲むと健康に良いと聞きますが炭酸水でも良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

効果は同じです。

私は、味や口当たりがよいので、いつも、強炭酸水のみを飲んでいます。2リットルぐらい飲むことも、もちろんあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 04:46

炭酸成分(二酸化炭素ガス)を毎日2L分摂取した場合


身体に害が(栄養素的なものでなく)ありそうなので
止めた方が賢明かと思われます

ですが、自分で作る超微炭酸
大凡0.1Mpa以下程度なら殆ど物理的な害は無いかと思われます
栄養素的には不明ですけどね

因みにそこらに売ってる一般的な炭酸は0.2~0.4Mpa程度です
強炭酸で0.5~0.8Mpaぐらいですね
(家で作る炭酸水から推察したモノですけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 04:46

シンプルな炭酸水ですか?大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)



でも、炭酸水だけでなく、できれば何かちょこっと口に入れるか、塩分と糖分を一瞬に取られた方がいいですヨ♪

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルな炭酸水です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/30 04:46

自分で決めろ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が間違えたことを言って指摘されたらキレるタイプですか?
そういうの早いうちに直した方が良いですよw

お礼日時:2023/07/29 23:15

ガス入りのミネラルウォーターって事ですよね?ミネラルウォーターより飲みにくいと思いますが。

。。それでも飲みますか?効果的には同じだと思いますよ。個人の理解ですが。。。大丈夫だと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

炭酸水が好きなんです。

お礼日時:2023/07/29 23:15

糖分


コーラならカフェインを含んでいるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

炭酸水を知らないんですか?
糖分入ってないですよ。

お礼日時:2023/07/29 23:09

ダメ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでですか?

お礼日時:2023/07/29 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!