アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンとチャーハンのセットは身体に悪いですかねぇ

この組み合わせやめられなくて週1でたべているんですよ

たまに唐揚げもつけます

身体に悪いですかねぇ?

A 回答 (26件中1~10件)

週1くらいならいいのでは?


身体に悪いと思うならば、運動するなどして挽回すればいいんです。
    • good
    • 0

自分でそう思うなら質問なんてしないできっぱりと止めればいい。


ここで質問して「週一ならいいよ」と言われてそれを続けて糖尿病になっても誰も責任を取りませんよ。
    • good
    • 3

率直に言えば、かかりつけの医師にお尋ねになるか、健康診断の結果で判断なさるとわかるのではないでしょうか。

週一の食事ですら気を付けないといけないのか、それとも楽しめる状態なのかは。


個人的なイメージとしては、現在の年代や体調、その他の食生活、健康状態などが「健康的」であれば、週一の食事ではすぐ問題にはなるようなものではないと思います。


「おいしい」と思って食べられる健康状態であれば、心に対しても良いと思います。
    • good
    • 0

いつだれが考案したのか全く国民栄誉賞ものですね。

週1なんて全然気にすることないように思いますが、、その日その週それ以外の物も数多く食べたいです。
    • good
    • 0

週1なら全然問題ないです。


ラーメンやチャーハンで気をつけたいのは塩分過多です。脂質や糖質は対策すれば結構なんとかなりますけど塩分は対策が難しいです。
スープを飲み干したり、味を濃いめにするのはやめましょう。
    • good
    • 0

夏場なら食べても問題ないと思います。

冬は塩分が蓄積されてしまうので健康にはよくないと思います。糖尿病や高血圧、動脈硬化などの持病のある人はあまりお勧めできません。健康な人で、汗をよくかく人は問題ないと思います。週1回ならいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

カロリーが多く取ることになるだけで身体に悪いということはないですね。


その分運動をして代謝をよくするといいでしょう。
    • good
    • 0

自分が食べたい物を口に出来る至福の時間では無いでしょうか?


どうしても野菜が少ないので一緒に取れば最強でしょう。
ラーメンのスープは塩分が多いので、全部飲み干さない方が高齢に成ったときに悪い症状が出にくいでしょう。
    • good
    • 0

高校卒業してから20歳後半までお昼によく食べていました。

週1よりも多かったと思います。仕事はデスクワークでしたが、お腹がすくからです。お腹いっぱい食べないと夜までもたなかったのです。それから当時は値段も高くなかったと思います。ただし朝食、夕食では食べないようにしておりました。理由は、栄養のバランスを自分なりに気にしていたと思います。いつ食べるかによると思います。
    • good
    • 0

ラーメンライス・ラーメン炒飯最高ですね身体に悪い?美味しければ関係無いかと思う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!