プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SUVタイプの中古車を2台見積もりさせてもらったところ50万円ほど差分が出ました。
こちらは2台とも同じ車種になりますが
4万kmの方は2018年式で2千kmは2020年式です。
装備品や安全性能は2020年式が色々揃っています。
2018年式は特別仕様車のため内外装やホイールが高級感あり。
どちらも修復歴なし、気にならない程度の軽度キズor汚れあり

50万円の差なら後者の方が総合的にお得ですかね?

皆さんならどちらを選びますか?また参考にしたいため選んだ理由も教えていだけると助かります。

A 回答 (11件中1~10件)

前者は年式からは平均的使用距離だけどタイヤ交換代とブレーキパッド、ショックブーツ交換が入ったら15万~20万は近々使うだろうな。

後者はなぜ2000Kmで手放したかが逆に心配。30年くらい前、初愛車のミラターボTR-XXを1年で手放したときは、水温計がいつもH1mm手前で、ダイハツにもって言っても誤差範囲ないと突き放され、夏場にエアコンから熱風が出たからだったし。95万で確か売れたから、あの欠陥車は100万以上で次の人に迷惑をかけたんだろうなと。故にどちらも選ばない。3年以内3万キロまでかな。
    • good
    • 0

3年落ちで2000km、訳あり車は怖いので、4万キロのCX-5

    • good
    • 0

迷わず後者です。


 中古車でも、新車登録より3年〜5年間は新車保証が付帯します。
 基本的には3年なのですが、故障部位によっては5年間、リコール箇所等でもっと長ければ7年程度は新車保証が効く事があります。
 前者は既に5年落ちという事で、保証が効く可能性がほぼ皆無です。
 前者の場合、来年あたりにはタイヤ交換7万円、バッテリー交換2万円あたりは出てきますね。
 後者であればそれらの費用は3年後あたりまで出ない可能性が高いと思います。
 まぁ個体差で当たり外れがありますので、どちが良いとは確定できませんが、安心を買うのであれば新しく低走行に限りますかね。
    • good
    • 0

それは貴方の直感次第かと思いますわ。


けど、大抵の人は後者を選択すると思いますわ。
それほど、条件的には破格ですわ。
でも、後者には販売者が隠している何か曰く因縁
があるかも知れませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お得と言うか2020年式で


2000Kmだと避ける。
仮にチョイ乗り用だったと仮定するとして
走り出してから、油温があがり切らないうちに帰って来るの繰返しなので、エンジン内の水分がとばず
下手するとオイルが乳化してよろしく無い。
売る側は、売る時にオイルを新しく入れ替えるのでオイルを見ても分からない。
そしてそれ以外にも何らかのダメージも考えられるが、トラブルが起きる頃には保証も切れてると言う時限爆弾みたいなもの。
    • good
    • 0

それが全て正しいと仮定して、



あとは自分が乗る年数と走行距離。
…そこに必要となる経費を掛けてみて下さい。

購入費用の差よりも、
自分の価値観と維持経費との損得計算が重要です。

車種と乗り方次第では、
50万程度の差なんて消えて無くなります。

ちなみに、
古い車ほど故障の頻度は上がり、
古い車ほど部品の製造中止などで故障時の修繕が難しくなります。
    • good
    • 0

車はまずは何処で買うかが重要です。


びっくり自動車では無いこと。

ディーラー系の中古車販売なら信用できます。
私は好きの方で良いと。
2018年でも差額でビシッと整備すれば、
良い買い物です。

個人経営などの中古車販売店であれば、
整備士の友人もしくは相当の技術そ真眼の
人と同行して意見を聞くのが良いです。
前のオーナーが車を手放した理由が推測し、
良い買い物をすべき。

一番は何処で買うかです。
良い店ならどちらでも気に入った車を選ぶ。
    • good
    • 0

普通に考えて2000kmでしょう。


変な心配してる方もいますけどね。
車内で自殺したかもしれないしね。

新車保証が残ってるから。
そして、次売るときにも、その差は出るかもね。
    • good
    • 1

走行2000Kmで手放しますか、それも新車なら最近は車検3年ですね、車検受けるか受けないかの年数で。


己を知れば百戦危うからず。
昔の新車保証、2年または走行5万Km、私は毎日使用それをはるかに上回り総計で43万Km。
バックへ切り変え時に異音、デフマウントのブッシュは交換済、リフトアップしてもデーラーの整備士箇所特定できず。
私がのぞきこんでプロペラシャフトの自在接手部分のへこみを見つけました。
そんな私の選択肢、質問者の参考になるとは思えません。
2000Kmではブレーキパッドのあたりすら十分ではないころ。
40000Kmは2年間、4万Km保証の範囲内、車買い替えに伴うものなら通常?の範囲?。
個人的のはどちらも選択しません、初手からすべてのデーターを得たいので新車を購入します。
    • good
    • 0

そうだ、走行2000kmで200万円のクルマを探せば全て解決♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!