プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の浮気と女の浮気って違いますか?一般論で男は浮気する生き物だ…いかにも正当な理由(遺伝子的にもとか、浮気もできなきゃ出世しないとか)で言われてますが、女でも浮気願望がある人間もいますよね。でも女は絶対認められてないですよね、、
もちろん浮気自体認められるものではないですけれど、ここでは浮気そのものとか、どこからが浮気か、という事は抜きに男がする浮気と女がする浮気のちがいについて伺いたいです。ちなみに私は女で遠距離恋愛中。浮気願望は正直あります。

A 回答 (7件)

自然界ではオスは自分の子孫を残すためにメスに必死でアピールし、多くのメスに交尾をしようとします。


メスは子孫を残すチャンスが限られているために、より強いオスとの子孫を残そうとします。

つまり男性は本能のみで生きるとしたら、浮気する生き物、女性は強いオスを見つけるまで探す生き物になってしまうわけですね。ですから女性にだって浮気願望があるのは当然だと思います。

しかし人間は理性で生きる生き物です。本能をうまく操る理性を得ているはずなので、男女とも浮気なんて手段を取らずに、正しい順序を踏んで交際するべきだと僕は思います。僕は男女とも浮気は悪いことと認識してますし。

女性の浮気があまりよく認めてもらえないのは、女性の浮気はステップアップの要素が強いからだと思います。つまり男は『捨てられる』と強く意識してるから男は女性の浮気を認められないのではないのでしょうか?あくまで持論ですが。

この回答への補足

<女性の浮気はステップアップの要素が強いから
…とはおもしろいですね。そういわれるとそうかも知れません。「仮にこの人と浮気したら」と考える時ってそういえば必ず「彼と別れてこの人と付き合ったら…」ってちょっと想像しますもん。男の人はそんなこと考えないんですかね?だとすると本当に『多くの交尾』のみを目的にしているんですね~~(笑)。

補足日時:2005/04/28 20:47
    • good
    • 3

浮気は浮気です。


男でも女でも。

ただ、浮気とかそんなの抜きにしても経験が多い男性は魅力的となり、
逆に女性は「ぼろ雑巾」扱いされるような・・・

何ででしょうね??
    • good
    • 5

男の浮気は排泄行為、


女の浮気は精神面での癒しを体と直結させる点で違うのかなと。
もちろん女性にも性欲はあるし、性欲が強い人はいますけど、妊娠のリスクはつきものですから、男性と同じように扱ってはいけないと思います。
仮に妊娠しないとしても、女性は体の関係が心に多大な影響を与えますからね・・・。

男性の性欲は商業的にも(風俗その他エロ本など)おおっぴらになっていますし、その辺を考えると男女の性的な構造・欲求の強さの違いはあきらかなんじゃないでしょうか。
水商売系に関しても、男性は直接女性の肉体などに触れたり、いずれ関係を持ちたいという下心からお金を払うのに対し(肉欲)、女性はホストなど、性関係より心の癒しに重きを置いた商売が成り立っているのではと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

精神面での癒しと体を直結…しているかもしれません。少なくともセックスを排泄行為と思った事はないですからねぇ。。(構造上の違いでしょうが)体の関係を持つとその人が良くも悪くも自分にとって「特別な人」の括りに入る気はします、します。やっぱりいかんですね~ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/28 21:14

男の浮気は勲章になり、女の浮気は傷になる。



自分の心の内でね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
傷に…なってしまうのですかね、だとしたら浮気しないに越したことないですよね?

お礼日時:2005/04/28 21:04

浮気?



どちらも肉欲なので誰がしようが同じ。
言い訳からか、色んな話を作ったり飾ったり。

でも結局、タダの肉欲。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉欲ですかぁ…ですよね。

お礼日時:2005/04/28 21:00

同じですよ。


ただ、女性のほうが現実的な方が多いようなので、男のような助平な浮気はしないのかもしれません。ただ、堕ちに堕ちるってのは女性の方かもしれません。

浮気に男女の差はありません。恋愛が十人十色のように(浮気も恋愛の一つの形ととらえると)、浮気もまた然りです。あるのはキャラの違いによるスタイルの差です、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。男性でも女性でも比較的簡単に浮気できる人、そうでない人、いますもんね。

お礼日時:2005/04/28 20:46

男はカラダで浮気をし、女は心で浮気する。



と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか~やっぱりそうなんですね…男性の立場に立つことができないのでなかなか理解しがたいですね。

お礼日時:2005/04/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!