アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

敷金礼金なしで、家賃4〜5万くらいだと、一人暮らし始めるのにいくらくらい必要になりますか??

A 回答 (8件)

必要な物としては寝具、冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコン、食器、


カーテン、カーペット、食卓台と椅子、調理器具、調理用具等が必要
です。またテレビだとNHK受信契約料、水道代、電気代、ガス代も
必要です。これだけ揃えるだけでも軽く30万円は超えます。
    • good
    • 0

賃貸契約の際の初期費用は、敷金礼金抜きで家賃の3~4倍必要です。


そのほかに引越し費用や家具家電の購入費用があります。
    • good
    • 0

一人暮らしを始めるには50万円は必要です。



不動産屋への手数料や火災保険料(2年ごとに更新手数料あり)
引っ越しの運送料
家電(大阪から東京だとヘルツが変わるため買い換え)の購入
窓のサイズに合わせたカーテン購入

生活費は自家用車があっても手取り13万円あれば充分でしょう。

ただし、新聞を取らない、電子レンジは置かない、酒タバコしない、お菓子を食べない、休日は副業をする、夏場は風呂に入らずシャワーのみ、床屋に行かず自分で髪を切る、女性なら化粧をしない、等。

これを実践すると、とても健康になりますよ。
ご参考になればと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

一人暮らしにかかる月の金額ではなく始めるための


初期費用であれば前家賃であれば家賃とネット無料
でなければ工事費かな?

布団など現在使用してるものを使うか新しく購入を
するのか、冷蔵庫や電子レンジなど家電もどこまで
揃えるかにもよりますが最低10万あれば何とかなり
そうですね。
    • good
    • 0

正社員で、税金やら何やら引かれたあとの手取りが18万くらいでは。


それより少なくても生活できると言えばできますが、貯金ができないので超ハイリスクな生活を送ることになります。
できれば月の手取りが20万以上ほしいですね。
    • good
    • 0

一番掛かるのは国保と年金


次が所得税住民税
食費や光熱費はそこから先
最低でも月の手取りが15万くらい欲しい
すると社会保険になってしまうから名目給与は20万近い額に
普通の生活をするためにはこれが現実です
「いくらぐらい必要になる」という話しではないのです
最低限の金しかなかったら、もし何かあった時生き続けていく事が出来ない
50万あれば引越しは出来るでしょうが、引越ししただけでは意味がないのです
    • good
    • 0

家賃のほかに月8万円前後

    • good
    • 0

敷金礼金ありなし関わらず、入居にかかる経費の目安は家賃6ヶ月分。

約30万。
引越し料金は距離によりピンきりだし、家財もピンきり。
引越し後すぐからの生活費もかかわるわけだから、最低50万円ってとこ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!