プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの手洗い励行の注意書きで、

「小便の後は必ず手を洗って、
その手でおにぎり食えますか?」よりも
効果的な文面があれば教えてください

A 回答 (6件)

文面の品のなさが気になります。


それ以上に、注意喚起が必要な利用者の意識レベルが気になります。

トイレに注意喚起の張り紙などがないのが一番です。
    • good
    • 0

だいたい


一体これは
場所がどこで
誰が目的の注意なんだ?

病院か?
厨房か?

張り紙をした人の
人間性が疑われる

綺麗なトイレなら
こんなことを書かなくても
済むはずだけどねえ

張り紙なんかしないで
もっとこまめに便所掃除をしなさい
    • good
    • 0

その手 洗ってないけど


ち⚪︎こ臭くないですか?
はどうでしょう
    • good
    • 1

「小便の後は」


→「トイレの後は」

「手を洗って、」
→ 「手を洗いましょう。」
    • good
    • 0

そもそもこう言うことを書かなければならないトイレを想像すると、


手洗部の広い意味での清潔状態も気になるね。
    • good
    • 0

そもそも小便だけですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!