アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セクハラで職場を転属されました
発端は途中入社で18歳の女性が僕の部署に来ました
製造業で車内は暑い キツイ 汚い 危険が揃ってる会社で何となくLINE交換をしてLINEのやり取りをしていました 因みに私は60前です 
LINEをしているうちに彼女は色々自分の事を話してくれました妊娠中絶 高校中退 父子家庭など聞いているうちに可愛いそうになり 頭ヨシヨシしてあげるとか
ギュッとしてあげるとのLINEのやり取りをしました
返信はして下さい いつでも準備出来ているので抱きしめて離さないで下さいとかで
私も馬鹿で間に受けて数回しました。
ある日出勤すると無視をその日の朝も抱きしめてたろってLINEするとして下さいと返して来ましたなのに
避けて結局課長に報告ォし 転属処分にこれって
ハグしたのも悪いけど彼女と僕のLINE内容はどうなのかなと思います会社は一方的に私1人が悪と
納得が行きません なんとかならないのかな 詳しい方いませんか 知恵を貸してもらえませんか。

A 回答 (6件)

処分不服と民事に訴えましょう。

    • good
    • 1

妄想?


そんなアホみたいなやり取りが事実だと仮定して書きますが、
長く生きてきて、年端もいかない女の子が突然何を言い出すかわからないってのは感覚でわかってるでしょう?
セクハラって、どんなことでもやられた側が嫌だと思えば成立してしまうので、どう頑張っても汚名返上って訳にはいかないのよ。
頭ヨシヨシだけで十分にアウトな要素だから、その時点でかなりウザがられてたんだろうな。
あなたも他人との距離感がわからない常識の無い大人で残念ですねってことですよ。
    • good
    • 3

セクシャルハラスメントの問題は非常に重要であり、適切に対処する必要があります。

まず、謝罪の意思を示し、今後同様の行動を取らないことを伝えることが重要です。また、会社のポリシーや法律に基づいて、適切な手続きを踏むことも考えるべきです。

あなたの状況について、法的なアドバイスを提供することはできませんが、会社の人事部や専門家に相談することをお勧めします。彼女の同意なしに個人的な情報や身体的な接触を行うことは、セクシャルハラスメントの可能性があります。また、LINEのやり取りも注意が必要です。

あなたの立場や会社のルールに応じて、専門家の助言を受けることで、適切な対処法を見つけることができるかもしれません。
    • good
    • 0

60歳前でこの書き込みは恥ずかしいかな?

    • good
    • 5

そもそも会社の同僚とLINE交換する意味が分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換求められました

お礼日時:2023/08/20 09:16

LINEの履歴を出して合意済みだと説明すべきかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社はいっさい聞く耳持たないって感じです

お礼日時:2023/08/20 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!