プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事終わりに、一緒に帰ろうよ。と男性を誘った時、
仕事終わるの遅いでしょ?という理由で先に帰ってしまった場合は脈は無いでしょうか?

彼とは就業時間が大体、15分以上違います。
少し話したかったので、誘ってみたら乗り気じゃなかったので特に期待はしてませんでした。
その後LINEが来て、帰るの遅くなるでしょ?先帰るね。と来てました。

やっぱりこの反応だと、私には待つ価値がないというかそういう解釈になってしまって...。

異性としての好意は無いに等しいでしょうか?

A 回答 (3件)

話したい側が待つならいいんですが、


待たせたうえに帰るだけ、だと、自分の用事を
優先したくなるものではないでしょうか。

帰るついでに話すのではなくて、
話したいからご飯食べに行くとか、そのような
誘い方をすればいいんだと思いますよ。

誘う側もちょっと相手の価値を見下しているのかも。
どうせならもっと好意がわかりやすく伝わるように
誘ってみるといいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、私の勝手で待ってもらうのも変な話ですね..。
今度からもっと相手を尊重した上で行動してみます。

お礼日時:2023/08/29 08:09

自分の時間 > あなた、なのです。

    • good
    • 1

脈なしですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています