アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小4の弟が何もしてないのに邪魔してきます。テレビの画面が見えないようにしてきたり、急に叩いたりからかってきたりします。後は物を投げてきたりです。弟に関わりたくないから近づかないでと何度も言ってるのにやめてくれません。しまいには暴力を振られ顔に傷ができちゃいました。顔に傷ができたのなんて何度目か⋯
親に頼りたくても親と今喧嘩して見捨てられたので頼れないし⋯
どうすれば弟に邪魔をされなくてすみますか?

質問者からの補足コメント

  • 妹が親に言いましたがしょっちゅうあることなので弟を叱るだけで傷についてはどうもしてくれませんでした(どうしようも出来ないからしょうがないかもしれないけど)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/08 12:17

A 回答 (9件)

反応するから面白がってちょっかいをかけるんだと思いますよ。


何をされても無視するか、冷静な態度で「やめてね。」とだけ伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
なるべく冷静になりたいと思います
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 11:41

張り倒しなさい

    • good
    • 1

あなたの事がメチャ大好きで構ってもらいたいのでしょうが、傷付けられるのはあんまりですね。

私もそうでした。一緒に遊ぶなどの時間を持てば少しは大人しくなるでしょう。興味がはやく他に移るよう願っています。
    • good
    • 0

かまってちゃんだからほうち

    • good
    • 1

逆に抱きしめてチューしてあげる。


あなたがまとわりつくんです。
そうしたら、逃げていきますよ^ ^
    • good
    • 1

その時親はどうしてるのでしょうか?


愛情不足を疑ってしまいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「ガキ」はそういった生き物です。

言葉は通じません。離れた場所で生活するしかない。部屋に閉じこもるとか。
    • good
    • 0

ものすごく簡単なことですけどね。



あなたが弟を邪魔者にしてるんですよ。だから、あなたは弟から抗議されているんです。あなたの要求が人に要求していいようなことではないからです。

どうすれば、弟に邪魔されなくて済むかは、あなたの人に対してしてはならない要求を引っ込めればいいだけなんです。であれば、弟はあなたに抗議する必要がなくなるでしょ?

自分の権利を主張するのならね、同時に相手の権利の全てを認めるという態度でないと、それは主張できないんですよね。

それがセットでなく、人に要求することの全ては、人に対してしてはならない要求なんですよ。

あなたが彼を邪魔者だと思ったならば、同時にあなたは彼の行為の一切を邪魔してはいけないんです。
つまり、そこから去るのはあなたなんです。弟に近寄ってはならないのはあなただし、関わりませんと弟に約束するのは、あなたの方なんですよ。

この回答を読んで、そんなことはできないという言い訳をほんの少しでもしたくなったらば、弟にもそれができる筈がない、という結論になります。
    • good
    • 0

かまって欲しいのでしょう。

捕まえて抱きしめて下さい。全身こそばってギャアギャア言わせて下さい。とても喜びますがだんだん来なくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています