プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古車です。オイルランプが点滅しているみたいですが、この場合、自動車屋さんに行って、高いオイルランプを入れると、ガソリンの燃費が良くなりますか?

「中古車です。オイルランプが点滅しているみ」の質問画像

A 回答 (8件)

ずっと点灯しているなら何らかの異常だからディーラーなどで点検してもらった方が良いですね。

どう対処するかはそれからです。
    • good
    • 0

もう燃えきってるんじゃね、故障のサインだわ。

    • good
    • 1

オイルランプの点灯に付いて


質問があっち飛びこっち飛びで
オイルランプの点灯
オイルランプを入れる?
燃費が良くなる?
    • good
    • 0

オイルランプの点灯は、オイルの量が少ないというお知らせなんで


オイルの量が極端に少なかったら、エンジン焼き付いて
エンジン載せ替えになりますよ。
早急にエンジンオイルの量を確認して、ゲージにオイルが付かないほど
減ってたら、車の運転はしないほうがいいです。
このランプが付くって事は、オイル漏れしているか
オイルが燃焼されて減っているかのどちらかでしょうね。
早めに車屋さんで見てもらわないと、エンジンが壊れます。
    • good
    • 1

意味不明のこと言っている場合ではありません。


点灯し始めてからどのくらい走ったか、それのほうが重要なんです。
すでに、何時カッチンでエンジン停止するか知れない場合もあり得ます。
高いオイルランプを入れる→交換のこと?、なーんにも変わりません
    • good
    • 0

エンジンオイルとガソリンの燃費はあまり関係ありません。



エンジンが壊れる前に、オイル交換をしましょう。

インパネを見るかぎり、たいした車でもないので、はやめにオイル交換しましょう。
    • good
    • 1

エンジンオイルを吸い上げる部分より、油面が下で、オイルポンプが空気を吸いこんでしまって、油圧が出ない状態。

すでに手遅れの可能性も
    • good
    • 2

OIL不足からの点滅です。


すぐにOILを補充しましょう。

そして、OIL漏れとかOIL消費が多くないかを
整備工場で確認して貰うのがよい。
特に修理が必要でなければ、OI交換で様子見です。

私の会社に人で、その状態で気にせず乗り回して、
1週間位して高速でエンジン焼付き停車しました。
結果廃車し高い勉強と成りました。
上記対応することで、最悪な事態は防げます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A