プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿でパスタ200gは食べ過ぎでしょうか?
1人前80gとか書いてるのを見たのですが、港区女子でもなければ、とても足りない。

200gなら、まだわかるのですが。
ご飯同様パスタでカロリーの低いものってありますか?

A 回答 (3件)

糖尿であれば有る程度糖質を制限する必要があります。


病院に行っているのであれば、どれぐらいを目安にすべきかは聞いていると思います。

そしてその80gと言うのは一般的な一人前の話ですか?
それとも茹でた状態で80gであり、糖尿病患者向けの一人前なんでしょうか?

すべては病院の指示に従うだけだと思いますけど。

カロリーの低いパスタは普通にスーパーにもありますけど、質問をする前に探しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さも答えている体で役に立たない上に説教垂れているのでブロックしておきますね。

お礼日時:2023/09/16 09:16

80gはゆでる前、乾麺の状態で、ですからね


一人前80~100g、大盛で120~150gとかですから、乾麺で200gだとしたら食べ過ぎです

どんなソースと合わせるかでパスタはカロリーがかなり変化します
極論を言えば油を使わないで塩コショウで味付けした物が一番カロリーが低いパスタ、ってことになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりパスタは女子供のための料理ということですね。

お礼日時:2023/09/16 09:15

麺類は、乾燥状態の80gは、茹でると約200gです。



なので、冷食など料理済みの、食べる状態の200gは
問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乾麺でです

お礼日時:2023/09/16 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A