プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那はスパゲッティにすると、凄い量を食べます。
凄いと思ってるのは私だけかな?と思って聞いてみます。

普通、お店で食べるのって100g~150gですよね?
家で作るとき、家族3人で500~600gは茹でます。

そして旦那は大皿(今測ったら直径30cm)に山盛り食べます。
茹であがりを量ったことないのでわからないのですが、かなり多いと思います。

市販のレトルトのミートソースありますよね。
お湯で温めるやつ。あれって2~3人前って書いてあるのに2袋は使います。

そこで、30代~40代の男性はどのくらい食べるのか聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

 30代男性です。



 以前3人前まで料金が変わらない店に行きましたが、3人前食べました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 15:14

30代男性


自分で茹でるなら 150gくらい。かな
(茹で上がりだとほぼ倍くらいの重さになりますね。)

外食でLLサイズも同料金な店いくとLLにしちゃいます(^^;
240g
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 15:15

こんにちはですお(^ω^)


お盆休みが終わりましたお(TωT)

>男性(30~40代の方)スパゲッティどのくらい食べますか?
えと、グラム数で計ったことはないですお(^ω^)
んでも、お店でカルボナーラのダブルを食べて、その後でピザを
注文するくらいですから、かなり食べられると思いますお(^ω^)

こうして日々、ブタになっていくんですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構食べますね。

うちのもブタになりつつあります(; ̄ー ̄A

お礼日時:2008/09/07 15:07

大人二人で300g


子供二人で100g

大体私が150gよりちょっと少なめぐらい
おなかすいてる時は150g~200g
(お酒が入るのでこれぐらいなのかも^^;)

でも具材による

私が作る時はレトルトを使わないのでよくわからないのですが

野菜(玉ねぎとかナスとかきのこ類(シメジ、舞茸))を多めにしたりしてそちらでおなかを満たすようにすればいいと思います。

レトルトは、味を濃くしてるとかで食欲が増すとかじゃないのでしょうか?
塩味とか増すと食欲が出るみたいですよ。

ちなみに体系は、よく言えば「がっちり系」正しく言うと「太ってる」体系かな^^;

家族3人で平均約200gならまぁそのぐらいといえばそのぐらいなのかも^^;

そこまでびっくりする量でもないのかと思います。
(一人で500gとか言えば すごいって思いますけど)

カレーとかラーメンとか案外量多いですよ
そう考えるとそう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちのもガッチリ系より太ってる系かもしれません。
カレーもかなり食べます。
男の人は普通なんですね。

お礼日時:2008/09/07 15:10

 こんばんは。



 私も其れ位は食いますな。
 特に友人同士で集まって「ドンちゃん」する時に作るスパゲティは、かなりの量です(4名程)。
 しかも、皆「ブラックホール」の如くに吸い込んで、あっと言う間に消失します。
 スパゲティは滅多に作らない「安価なご馳走」。
 たまには「健康度外視」で大食いするのも一興です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康度外視ですか。
たまにはいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/09/07 15:13

私は作るとき計りで計ってからゆでますが200グラムでもゆであがりは結構な量になります 500グラムですと旦那さんは200グラムくら

いかもしれませんね 40代くらいまでは普通かもしれません 市販のレトルトは実際には1.5人前ぐらいです なので200だと2袋くらいが丁度いいでしょうね もう少し年がいくと多分そんなにはたべれなくなるかもしれませんね きっと奥様のはおいしいのでしょう

この回答への補足

ありがとうございます。
10年前に比べたら油物は苦手になってきてるようです。
今だけですね。この大食いは。

補足日時:2008/09/07 15:16
    • good
    • 0

> 家で作るとき、家族3人で500~600gは茹でます



この量なら自分一人で全部食べて、プラス副食かな。ただし朝食なら。
朝に一番量を食べるので。
一応、ヤセ気味と診断される体型なのですけどね。

ところで、旦那さんは群馬の人とか?

http://portal.nifty.com/2008/05/23/a/2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL拝見しました。
おいしそうなパスタですね。
うちのは群馬出身ではありません。
群馬人は大食いなんですかね?(笑)

お礼日時:2008/09/07 15:21

スパゲッティは100gが一人前の目安のようですね。


最近のそうめんみたいに帯が付いているスパゲッティも、100gづつになってますし。
20代のことは200gくらいは余裕で食べていましたが、30半ばになってからは150でお腹いっぱいです。

ただ、具は多めかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 15:22

はじめまして。




30代後半です。YUTORIN様のダンナさまは結構食べられる方だと思います。体つきの大きな方、運動系の方(昔でも現在でも)などでしたらパクパク食べる方が多いのかもしれないですねーw。


私も食べますよ。一食でスパゲティを600グラム、一人で食べます。
武道系でしたから、昔からそうでした^^。 よく動きますし、またすぐおなかが減ってしまいまする。 ご飯ですと一食で2合でも「ペロっ」です。
でも周りの友人達と外食する時は、皆と同じ量にあわせます。
愛するだんな様にいっぱいおいしいミートスパを作ってあげて下さいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1食で600グラムですか!
それはすごいですね。

お礼日時:2008/09/07 15:25

170cm 71kgで300~400g程度食べます。


一日平均2800カロリー消費しているので1200カロリーくらいは
どうってことないハズ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています