アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常温に置いてあるなしを、冷やして、なるべく食べたいです。

なるべく手間がかからず早く食べられる方法を教えてください。

調べると食べる1時間前に冷やすとよいと有りましたが、10分くらいで食べたいのです。

A 回答 (11件中1~10件)

冷たく寒い冷蔵庫、冷凍庫にという回答もありますが、冷却ファンのそばでないと梨で温められた冷気が周りを包み、冷え切らない可能性も。



氷水でも同じ、水風呂に静かに浸かると自分の体表面だけ温まった冷水の膜が出来、入り始めほど冷たく感じなくなったりしますし、サウナでもバスタオルであおって熱風を吹き付けるところが話題になったりしましたね?

冷気、冷水(熱気、熱風も)動かさないとある意味保温膜の層が出来てしまい効率が落ちます。

氷水に漬けるなら静かにかき回し続ける、冷蔵、冷凍庫なら吹き出しファンの前に置く。
それだけで冷え方の速度はかなり違ってきます。
もちろん、小さくきってから冷やすなど表面積が増えるほど効率は上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しくありがとうございます。
もう、冷蔵庫に入れっぱなしにするか、細く切って冷凍庫にぶち込みたいと思います。

お礼日時:2023/09/28 00:14

液体水素に漬けとく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持っていないです。

お礼日時:2023/09/28 00:12

食べる大きさに切って冷凍庫に入れ、5~6分で取り出す。

    • good
    • 0

一口大に切って冷凍庫に入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/23 11:13

冷凍庫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/09/23 11:13

冷凍庫に入れると早く冷えます!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2023/09/23 11:12

物理的には熱を奪えばよいのですから、


 ・冷たいものと接触させる。
 ・接触面積を広くする。
 ・厚みをなくす。
の3点について行えばよい。

そんなわけで
 ・冷水に浸す。
 ・切る。
 ・小さく、または薄く切る。
になります。

薄く切って、ラップで包んだりジッパー付きの袋に空気を抜いて詰めて、冷水(氷水…に塩を混ぜたもの)に浸す。
が最も容易で早く冷やすことができると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味ももちろん求めていますよ?食べるために冷やしたいので

お礼日時:2023/09/19 14:59

キッチンペーパーを水で濡らしたものを梨に巻いて冷凍庫に入れる。


5分くらいで出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五分ってすごいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 10:55

6つ切りにして更に並べてラップして冷蔵庫にれたら10分で十分食べることは出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 10:54

切ってから冷蔵庫に入れると早く冷えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/19 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A