アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクールカーストという言葉をたまに聞きますが、私はそういうことを考えた事がないのですが、変ですか?
みんな考えてるんですか?

A 回答 (3件)

スクールカーストと言う言葉を検索すると


「学校で自然発生する生徒間の固定的な序列」と言う意味とされています。
これは、いじめの原因になる、良く無い事です。
あなたがそうした事を考えたことが無いと言うのは、良い方に解釈すれば、あなたが現在通学されている学校では、そうした序列や、いじめが発生せず、きわめて平和な学校生活を送られていること。反対に悪い方に解釈すれば、クラスメートが、そうした序列が付けられていても、いじめを受けていても、私には関係無いと、無関心でいられているためです。
 前者の場合なら問題ありませんが、もし後者の場合なら問題です。
あなたがもし現在中学生なら、高校に進学すれば、スクールカーストはより一層ひどくなりますから、覚悟が必要です。
    • good
    • 0

> 私はそういうことを考えた事がないのですが、変ですか?


変ではないです。
そういうことを考えないのは「あなたがそれだけ実直な人」なのか、「あなたのいままでの環境が優良」なのだと思います。

> みんな考えてるんですか?
スクールカーストの被害(ハブられるとかいじめられるとか)を受けた人、加害した人、見て見ぬふりをした人、ならば、大抵は考えているでしょうね。

具体的には、あした9月23日(土)最終回の「最高の教師」というドラマを見れば参考になると思います。
ダイジェスト版で良ければTverで無料視聴できます。
https://tver.jp/

フルでみたいなら有料ですが、huluで視聴できます。
https://www.hulu.jp/
    • good
    • 0

陰キャだとか陽キャだとかスクールカーストだとか


くだらないですね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A