アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在タイミング療法で産婦人科に通っています。37歳です。クロミッドを利用して、15日の診察で、卵胞が26ミリまでなってました。hcgの注射を打ちました。
排卵はしていると言ってました。 13日に仲良ししてと言われました。
これで妊娠してたらいいなとは思いますが…妊娠する可能性ありますかね?
分かりませんよね笑笑すいません…

A 回答 (1件)

コメント失礼いたします。



私の妻もおなじく婦人科へ通いました。

妻は生理が不順で、
来ない場合もよくあるのです。

男としてはかける言葉もないことが、
辛かったことを覚えています。
私も精子の量が正常かどうかとかの検査を受けたりしましたが、
女性としての心持ちはそれ以上だということは容易に想像できます。

私は自分なりの知見を活かして、
食事習慣、生活習慣を問題ではないかと仮説を立てて
取り組みました。

現在の食事は様々な添加物が含まれています。
そして、その影響は実は未知なる部分が多いこともわかりました。
テレビの情報が真とは限らないということです。
毎日食べる食事は、その一部が体として形をつくっています。
そのため、できることからやると決めて、
砂糖、油、塩、調味料は比較的に安価に変更できることから、
自然に近いものを選択しました。

また、
自律神経も大きく影響していることも要因ではないかと考えました。
自律神経は、姿背、骨盤、背骨などの骨格の歪みが血流に及ぼす影響は大きいとの結論です。睡眠や、ストレスの影響も大きな要素です。

私はこれら2点の情報をもとにして妻と取り組みました。

私達は、
どうせ今回もだめかもと思いつつ、
人工授精を覚悟して伝えに行きその日の
診断結果を待ちました。
婦人科の先生は
「結果は私も驚いています。妊娠おめでとうございます。」
と伝えられました。

これが2度ありました。
2人の子供に恵まれました。

私は結果はなにか越えた先にあることを申し上げたいのです。
それは人それぞれに違うのかもしれません。

そして、結果論ですが
子供はヒーローなのです。
私達を救いに来てくれたのです。

現実は、
やれることは可能な限り取り組んで、
待つしかありません。
待つということが非常に心苦しくストレスになることもありますが、
それすら必要な努力です。
出会う日を楽しみに待つのです(^o^)

心は神や仏を信じてもいいです。
何にすがってもいいのですが、
無駄な出費を可能な限り抑える必要があります。
裕福で余裕があれば問題ありませんが(^o^)
付け込んでくる人もいますから、注意は必要です。

もはや、
人間がなにかできる領域を超えているようにも思います。
縁とはそのようなものかもしれません。

なにかヒントとなるように参考になればと思いつつ拙い経験をお伝えいたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!