プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボルボV60 ガソリン2000ccFB420

2015年式で現在8万キロ。走行3000kmで1リットルオイルが減りましたと警告表示されます。オイルを0w20推奨から10w30にしましたが変化なし。特に白煙や地面に漏れた跡や、オイル臭も無し。

ワコーズパワーシールドを検討中。
使い方はオイル交換時に混ぜて注入との事。

最近は警告出たら1リットル足すのですが、
そのオイル1リットルにパワーシールドを混ぜて継ぎ足しても大丈夫でしようか?
また、このパワーシールドは詰まりませんか?

中古車なのでいつからオイル減りの不具合があったのかわかりません。

A 回答 (3件)

エンジンの組み付け精度が悪いのか、それともピストンリングが悪いのか、、、。

まさかエンジンの設計自体がおかしいと言うことはあるのか無いのか。

エンジンオイルが減ると言うことは、何らかの形で環境汚染しているわけだから、や早めに廃車してくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的に悪いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 07:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根本的に悪いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 07:27

オイル下がりしてる可能性が高いですね。


この場合は、エンジンヘッド交換で直る可能性があります。
3000kmで1リットルも減ってたら、パワーシルド使ったくらいじゃ
収まらないでしょうね。
それだけ酷いと修理しないと無理だと思う。
あと、オイルを排気ガスと一緒に抜ける場合は触媒が詰まって
排気抵抗がかかり、燃費が悪化するし、触媒がダメになって
マフラー交換しないと車検に通らなかったりします。
修理費にお金かけられないから買い替えたほうがいいです。
どっちみちそのままだと、車検通らない可能性も出てきますよ。(排ガスで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的に悪いんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/13 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A