プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学4年生の子供の担任 子供が最近、ふと担任の先生がいやだ。といいだし、理由をきいたら 口が悪いから嫌い。クラスのみんなからも嫌われてる。といっており、深くきいたところ、 授業が始まる前などに お前らがチンタラチンタラしとるから授業を始めれやんのやわ。や お前らのせいで。 などかなり怒るらしく、学年主任などの前になると声と態度がかなり変わるそうです。 子供が明日、校長先生か教頭先生に話す!と意気込んでいましたが止めたほうがよいでしょうか、、、 叩いたりはないようです。 宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

嫌な教師は昔からいます。


昔の生徒は、理不尽な相手を取り合わずにいなすことを学んで大人になりました。
今の生徒は、理不尽と戦うことを学んで育つんですね。
それはそれでいいことなんですが、世の中正論で渡れない場面もある
というこのほうも学ぶ機会があるとバランスがとれて尚良いかと思います。
    • good
    • 0

>子供が明日、


>校長先生か教頭先生に話す!と意気込んでいましたが

しかるべき人間(=担任の上司)に対し
「しかるべきクレームを堂々と入れる」
ということは、
人間性の成長(??)という観点からも、
悪くないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

No.1さんの言う通りですね。


暴言は犯罪ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
普段はとても大人しい子供で、先生のことを言っている時はかなり怒って話しておりました。私も頑張っておいで!と背中を押したいと思います。

お礼日時:2023/09/25 00:36

教員です。



それは明確な体罰です。きちんと校長に言った方が良い。頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
普段はとても大人しい子供なんですが、学年主任に言っても変わらなさそうだから、校長先生に言いに行く!と珍しく意気込んでいました。
頑張って自分の思ってることを話しておいで!と明日話したいと思います

お礼日時:2023/09/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A