アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いや、匿名で質問を受け付けてるのはこっち側だし、しょうがないと思いますよ。
ある日、スマホ依存症だと思い(スクリーンタイム平均8時間)質問をしました。そしたら、
「精神科に行け」
が多かったです。ああ、そうだなと考え親に相談したんですよ。(中学生だから)
そしたら親は「は?精神科なんて行かないよ」と断られてしまいました。それでどうすればいいかと聞くと
「クソガキなんだから自分でいけ」や
「スマホ依存症なんて存在しない」や
「え?8時間で依存症?自分20時間ですよ」
などと大した答えが来ないんです。意味がわからない。Yahoo知恵袋へ移住したいと思うのですが、どうですかね。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    えぇ、、知恵袋マジかよ、、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/28 21:04

A 回答 (10件)

そうですか……災難でしたね…。

酷い回答されたね…。そんな回答された君が可哀想に思う…。

君の質問見てなくて残念ですがもし見てたとしたら少なくてもその様な回答はしないでょうね、間違いなく…。

教えてgooには低レベル〜高レベルの色々な回答者居ますが、多分その時君に回答したのは、低レベルの回答者達です…テカ
それは回答者ではありません。このサイトに登録してるだけのただの頭の程度低い人間です……でなければその様な回答はしませんね…間違いなく。

ぼくの言う低レベルとは、グレードか低いとか高いとか…つまりベストアンサーが多いとか無いとかその様な事では
無くて、どれ程質問した人の立場になり考えてるか…?それが出来るかそしてその人が納得出来て参考に出来る様な回答文を書けれるか…?、文を書くのが苦手な人も居るでしょうから
ぎこちなくても良いので…。
短絡的な浅知恵で質問者には嫌がらせとも思われる文字は回答では無く無能者の証ですね…、
言っちゃ悪いだろうけれど、
結果その様になっちゃいます…
でもやはりグレードの低い人はその様な人が殆どかもですね…

その様な人が居なくなれば
民度が低いと思われない筈。

君はその様な回答されたから
他も皆同じ様なものだろう…と思うのは仕方ない事ですが、でもそれは違いますね…。
君は多分、Yahoo知恵袋に移るでしょうが、ん〜、多分同じだとは思いますが、只、あっちの方が登録者数がこっちよりも凄く多いのでその分高レベルの回答者も多いかも知れませんね…。

どうかその様な回答者に出会う事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、質問の分野や回答する人によって変わりますよね

お礼日時:2023/09/29 03:51

まぁ元々素人に聞いてる訳なんでね、、、


民度というか利用者層の違いでしょう
統計ではなく私の印象ですが
このサイトは検索エンジンの利便性の悪さ故か
ある程度利用者を選ぶ
その結果中、高齢者か他のサイト追い出された人が集うサイトとなり
普通の人も居ますが最先端の流行や
若者カルチャーには弱いです

んで、スマホ依存ですがネット依存症というのがあります
近年確立された新たな依存症ですので
このサイト利用者は疎いでしょうね
私も関連書籍1冊読んだ程度の知識しかないですし

そうなった原因、なんか辞めたとか
やりたい事が出来なくなったとかあるのでしょう
基本的には親(家族や親友等)の理解が必要なんですが
それがあればそもそもネット依存症になってないでしょう
と、なると信頼できる第三者の理解者が必要となるが
それが中々ね、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第三者か、、正直教師がそういうの関わるのめんどくさがってますし、祖父母や友達とかですかね。

お礼日時:2023/10/08 09:49

ごく一部の人が悪いだけです。


あまりにも酷いから多く感じているだけです。
正体がバレないと思って言いたい事を言うんです。
そういう人って、直接言えない人。
小心者。か?
とも思う。
    • good
    • 1

人それぞれのやり方があるから私には合いませんでした。

と言うか利用停止にさせられたから仕方ないですが。利用したら合うかも知れないですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!試しに利用します

お礼日時:2023/09/29 03:51

両方で質問をすると良いと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱこれが一番かも

お礼日時:2023/09/28 21:05

私もたまに、なんだこの回答?って思う回答があります。

イライラしますが、仕方ないですよね。個人的な意見ですが知恵袋はここよりイラつく回答多くて回答者と言い合いしてると私は利用停止にさせられました。運営者に理由を聞いても教えてくれませんし、もっとイラつきました
この回答への補足あり
    • good
    • 2

親身の回答がついている質問もありますよ。


質問の内容・文章によって解答のつき方は変わります。
Yahoo知恵袋も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それわ、そう

お礼日時:2023/09/28 21:06

そうですね、Yahoo!知恵袋に移住されるのが良いと思いますよ。

    • good
    • 2

>Yahoo知恵袋へ移住したいと思うのですが、どうですかね。


↑ダメって法はないので、したいならそうすればいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まぁそうですね。自分で言っててなんですが、上の質問は愚痴を書いただけな気がします。

お礼日時:2023/09/28 19:56

民度は「良い・悪い」とは言いませんわ。


正しくは「高い・低い」ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!たしかに!治します

お礼日時:2023/09/28 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A