プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科で鬱と診断されることのデメリットをまとめたいのでご協力をお願いします

自分の中でまとめたのは
会社での立ち位置が悪くなるもしくは退職を促される
保険に加入しづらくなる
通院等金銭面の負担
などであると考えています

他にデメリットはありますか?特に精神科を我慢してまで生きなければならないくらいのデメリットが知りたいです。

A 回答 (3件)

これ、うつ病でなくても体の病気でも全部あてはまりますよ。


うつ病だけにあるデメリットは精神疾患への偏見くらいでは。
    • good
    • 1

心療内科または精神科で鬱病と診断されたんでしょうか❓


鬱状態になると
「やる気や元気も無くなります」
「自傷行為や自殺願望が出ることも有ります」
等いろいろマイナス面がありますよ。
    • good
    • 0

鬱って病院行って鬱かもって言うと鬱って診断されますよw それで仕事やめた人何人かいますよw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A