プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。
今同い年の男性で良い感じの人がいるのですが、その人は恋愛経験が全くなく今まで彼女いたことがありません。女友達も少ないみたいです。私も恋愛経験はあまりなく、今まで付き合ってきた男性は恋愛経験が豊富で全てリードしてくれていました。
私は奥手なので今まで自分から何かすることはなかったのですが、もしお付き合いすることになったら私からリードした方が良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

20代 女です


そういう男性にら
なるべく好意があるなら積極的にアピールしてもいいのかなと思います!

少し好意がある行動をわかりやすくみせてあげると相手もアピールしてくれるかもしれないとおもいました!
    • good
    • 0

失敗している人もいますが、お互いに大事にしあいながら思いを寄せ合って、ゴールインしている人もいます。


 きっと経験があまりないなら、お互いに大事にしていけるので良い関係になると思います。
 お互いに思いやりながら、良い関係を気づいて下さい。
きっと良い恋人同士になりますよ。
    • good
    • 0

特に心配なさらなくても宜しいのではないでしょうか。

どちらがリードするかは、お2人で決める事であってお付き合いする前から悩まれても徒労になると思います。確かに経験が無い、少なければリードの仕方が分からないと考えてしまいますが、お相手様の事を好意を持ち、もっとお相手様を知りたいと思うのなら、自然と何処へ行こう、何しようとの動機に繋がると思いますし、貴女様もお相手様をもっと知ろうと思えば必然と行動していかれるものだと思います。
 リードするしないは結果論であり、これから始まる恋愛の入口でキッチリ役割を考えてしまうのは、あらゆる可能性を潰すことにもなりかねません。また、人には千差万別、リードしたい、されたい、向き不向きが有りましょうから貴女様の付き合う相手としての条件にそぐわないと危惧なさるのなら、交際する中で殿方にリードしていただく様仕向け育てて行くことも必要なのかもしれません。お相手様と心を通わし共有体験を重ねて行くことでお互いにとって大切な存在になることが恋愛の意義だと思いますので、これから素敵な物語を紡いでいきましょう。案ずるなかれまずは行動あるのみです。
    • good
    • 1

>先日告白されました。


ならあなた方しだい。
ここで一般的な良し悪しを問うたところで
あなた方に当てはまるとは限りません。

お二人によってリード云々はおのずと固まるものです。
その程度の事も話し合えずギクシャクするなら長続きしませんね。
ほとんどの恋愛は終わります。
恋愛スキルを伸ばすチャンスだと思って気楽にいきましょう。
    • good
    • 1

今まで彼女いたことが無いからといって、貴女と付き合うとは限らない。

理想が高くて選んでるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日告白されました。理想はそこまで高くないと思います。

お礼日時:2023/10/06 13:47

大切にしてあげるといいですね。


a_さんが初めて付き合う女性になるわけですから、少しずつ少しずつ‥女性への憧れのような気持ちを育ててあげられるといいと思います。

リードする、しないというより、女性というのは優しいな、楽しいな、可愛いな、しっかりしているな、みたいな女性観をもってもらえる存在になれたら、素敵です。
    • good
    • 2

奥手の男子は、何をしたら貴女が喜ぶか分からないので、映画観たいな!とかスイーツ食べ比べしたいな!、ドライブ好きなんだよね!など、自分のして欲しい事を匂わすことがいいかと思います。


待ってただけじや、進みませんよ。
    • good
    • 3

自然体で待ちましょう。

誘われらなかったら、その時になってから考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A