dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が嫌になったら?

質問者からの補足コメント

  • 居なくて良いよなって

      補足日時:2023/10/02 00:11

A 回答 (7件)

取り敢えず凹みます

    • good
    • 1

辛いと言う時は


今は何を学んでいるんだろう・・・と
考えるようにすれば良いですよ!

その中に(奥に)学ばなければならない
原因の人生のヒントが隠れている事が多いですね
辛いという事はそういう事なのです
辛いと感じる事を通して
貴方の精神性を高めようとしている時・・・と考え
自分で考えて自分を見つめ直す作業が必要な時ですね・・・
答えは
単純に誰かに〇〇をされたから・・・とか
誰かに〇〇と言われたから・・・が答えでは無いですよ

答えは
そいう事をされたり言われた時に
心がどう動いたか・・・と言う事の中にありますよ

どう言う事かと言うと
貴方が嫌だと思う行為をされた時
貴方は貴方の持っている貴方の基準に反する事をされたから
貴方は嫌だと感じている訳で
もし、その基準が違っていたらどうでしょうか?

基準が違うと起こった事も
全く違う現象として見えてきますよ・・・

多いのが
貴方のプライドであったり虚栄心を刺激されている時ですね
嫌だと思う原因にもなります。
プライドは人間が克服して行かなければならない大きな問題の一つです
男だったら・・・とか
年上なんだから・・とか
上司として・・・等で
これを刺激されると大きく心が痛みますが
プライドが無かったら痛まないです。
これは虚栄心も同じです。
こういう時は
自分のプライドを無くす時なんだと・・・
理解するようにすれば良いですね

もう一つ存在するのが自分の持っている基準の変化で
例えば
何かをされた・・・
これは「された・・・」では無く
そう言う事をするような幼い精神性なんだ・・・と理解すると
どうですか?
子供が同じ事をしても腹も立たないですよね
思わず笑ってしまいませんか?
さらに可愛くさえ見える事もありますよね・・・

色んなパターンが有りますから
貴方が嫌だと思う行為をされた時は
貴方の心の中(心の動き)を見るようにして
貴方の考え方や基準を変化させていけば良い訳です
これを習慣を付けていれば良いかと思います。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

色々あるのが人生。


自分が嫌になることもあるさ♪
って思うかなぁ?
    • good
    • 0

旅行・外食・博物館・展覧会巡りとか好きなことできませんか。


独身ですか。
    • good
    • 1

楽しい事をやってみたら?


旅行とか買物とか
美味しい物たべて、
温泉に入ってゆっくりと
のんびり過ごして
元気になってほしい。
    • good
    • 1

世の中いなくなっても問題ない人間の方が多いのですから、あまり気にしないことです。

何年もしたら忘れますよ。
取り合えず、「面白くなってきた」って言ってみてください。
魔法の言葉らしいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白くなってきた

お礼日時:2023/10/02 00:54

あの世へGO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A