プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の承認欲求?にわざと刺激してしまう癖があります。マウントとも似ていますが、これって何なんでしょうか?自分が一番と思っている女とかを見るとついやってしまいます…。

A 回答 (4件)

承認欲求してる人にわざと刺激するなんて怖いです。



私は仲良しと話していても、私が話したい話題はちょっとにして、相手が言って欲しがってることを言って上げよう、と思っています。

「そのコートすごくステキ!○○にぴったり!やっぱり寒くなると貧富の差がハッキリしてくるよね(笑)」

とかね。相手を気分良くさせると私にも気分良さが返ってきます。それで両方とも幸せな気持で数日過ごせたらいいなと。

でも一方的だとバカバカしいので、相手がそうじゃない人には私も何もしません。だからあなたの気持ちもわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵な考えです!私も仲の良い人にはそうでありたいと思っています。でも承認欲求が高い女というのは自分の話しかしない、できないんです。他の人の話はつまらなそうにしたり自分の話にすり替えたり。女というのは話を聞いてほしい部分もあったりしますからずーっと相手の話を聞くのは疲れるんです。そうして彼女から友達は離れていきます( ; ; )
そういう人にあえて刺激してしまったりしちゃうんです。

お礼日時:2023/10/02 13:09

『悪を征する』です。

立派なことです!
    • good
    • 0

そういう人達を悪と思ってしまい叩いてしまうとか

    • good
    • 0

単に意地悪なだけじゃないんですかね?


イタズラ心があるというかw
Sっ気が多いというかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますねw自分本当に性格悪いなぁって思ってもつい癖で…

お礼日時:2023/10/02 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A