プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

1ヶ月前に出会った男性がいます。
今まで5回くらい会ったのですが、一緒にいると本当に楽しくて、いつの間にか彼に恋をしていました。

私の「好き」という気持ちは思い切って伝えました。
また、彼に少しでも良く見えるように、食べ物の好き嫌いを無くしたり、ジムを再開して運動したり、自分で出来ることは一所懸命やっています。

昨日、夜に彼と電話したのですが、下記のことを伝えられました。

・まだ恋愛対象としては見られないこと。
・これから先、恋人同士になるか友達同士になるかは分からないけれど、私との関係は続けていきたいと思ってること。
・今の自分の(彼)に私の気持ちに応えられる自信がないので、時間が欲しいこと。
・その時間を待たせることを申し訳なく思っていること。
・私が諦めるようにわざと嫌われるような素振りをしていたこと。

正直ショックなことも聞かせられましたが、彼は彼なりに私とのことをしっかり考えてくれている様です。
完全に片思いな状況なのですが、やはり彼の些細な行動や言動で一喜一憂しますし、仕事や他のことをしていても彼のことが気になり、どこか上の空になってしまいます。
LINEも未読なのに、他のSNSアプリではログインされてたり…気になることもいっぱいです。

今の私の気持ちとしてはこのまま「待つ」つもりですし、待ってる時間を自分磨きにする時間にしようと思っているのですが、やはり辛いですし、「諦めた方がいいのかな」という気持ちもあります。

文章にまとまりが無く、申し訳ないのですが、今自分がどうすればいいのか全く分からなくなっています。
どなたか、指南やアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一方的に想い続けてる時が花ですよ人生は


実は一番幸福かも知れません
    • good
    • 0

まだ、彼が貴方に気配りをされている、貴方が、いい加減に扱われていなというだけで、脈がないとは思えません。



人生を楽しく、充実して過ごすために、大切なこと、それは・・・。

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
   それと、笑顔を忘れないこと、
これらを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられる・・・」
と、私は、信じて、生きています。

まだ出会ってから、1か月間なんでしょう。貴方はもしかしたら、熱し易く、冷め易い・・・という人とかではないですか?
万が一、そうなら、また気分転換や発想の転換、あるかも知れませんね。

彼の断り方?や躊躇している様子からは、特定の彼女が既にいるというわけではなさそうですから、「あきらめない気持ち」も大事でしょうね。

何はさておき、頑張ってください。
    • good
    • 1

しっかりと、


相手の気持ちを考えてくれるタイプの男性、と感じましたので、
結果を焦らず、
辛くとも、待ってみては?いかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
そうですね…焦らず独りよがりにならないように気をつけて待ちたいと思います。

お礼日時:2023/10/02 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A