プロが教えるわが家の防犯対策術!

何とかして個人的に話したいです。どういう風にすれば良いと思いますか?

教えてください。

A 回答 (6件)

話しかける事は、今までの回答者さんの言う通りで案外簡単で、しようと思えば、そんなに難しい事ではないと思います…で、その点では僕も応援します…頑張って下さい、上手く行く事を願っていますね…。



でも、思うのは、恋愛に関してですが…、
さぁ〜…?とうでしょうか…??
ん〜…、?どうなるか判らないですねー?
多分君も既に高校生ならば、それ位の事は考えてはいるとは思います…。

その先生はいくら独身だからと言っても、
もう君よりも20歳位も年上の35歳です…。
普通ならば一刻も早く結婚しなければ…と
心の中では凄く焦っている筈ですね…。
特にその先生が女性だった場合は出産出来るかどうかの境界線の歳なので尚更です。
…なので、既に付き合ってる大人の人が居るかも知れないし、居ても当然ですね…。

ん~~本当はまだ幾つか君への参考意見として、言わなきゃと思う事があるのですが、
折角、青春時代の君にこれ以上嫌な事を言って余計具合悪くさせたくはないので、これで回答終わります…。

…でも他の回答にもあった様に、実際現実に、元先生と卒業した生徒が結婚とか交際とかを
してるので、なにはともあれ、頑張って欲しいと思います…。
    • good
    • 0

No.1


何でもよいから、貴方が先生と話し合いたいことを正直に言えば良いですよ。「人生相談」でもいいです。「恋愛相談」は言わない方がいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

勉強や進路のことで質問します。

ありがとうございます。

先生が好きなんです。毎日先生のことばかり考えてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 09:42

こんばんは



その教科で一番になる。絶対に話しかけてくれます。(友人が体験済)

卒業してから、大学の事を報告に学校へ行くと、話せます。放課後がいいです。そして、お茶に誘う。

卒業後に先生と結婚した同級生がいました。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

英語です。頑張ります。

お礼日時:2023/10/04 09:40

先ずは、進路を決めてから。


前の回答者さんの仰る通り、学生と教師とのプライベートは禁止。
ここは果報は寝て待て。
質問者さんが社会人になった時となると、話が違ってくる。
卒業する時に、自分の気持ちを伝えてみては?
http://otasukeman.pupu.jp/621-woman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

今は勉強します。勉強の質問をします。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/04 09:40

家に行くのはダメです。


生徒を家にいれたりしたら、先生は転勤、最悪クビになります。
先生にしてみたら、ものすごく迷惑な生徒です。

職員室に、授業の分からない所を質問に行けばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

勉強の質問をします。

お礼日時:2023/10/03 22:39

普通に「相談に乗ってください」と言えば良いだけでしょう。

それが第一歩で、次の段階には、状況により、臨機応変に対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。どんな相談がよいでしょうか?

教えてください。

お礼日時:2023/10/03 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A